パンプアップ★

今日のごはん。
 そうけん作。
豚肉とエリンギとピーマンと人参炒め、メロの西京漬け焼き、十穀米、おみそしる。
最近運動不足で体がなまっているそうけん♂を、無理矢理ティップネスに連れて行き、入会させてきました。
もちろんi-podねらいです。
(今月中に紹介して入会させると、紹介者にも入会者にも抽選でi-pod nanoが当たるの)
(外れたけどね…いい夢見させてもらったよ)
マシンで筋トレ→ボクササイズ。
わたしがボクササイズってる間、そうけんはプールで泳いでへとへとになっていました。これでも元・水泳部なんだからなさけない。
そして今日で筋トレはじめて1ヶ月。中間測定日です!
結果、筋肉量は見事1.3キロ増!やったー!
(体重が2キロ増えていた件についてはあえてふれません)
でもあれよね、こうして数値で結果が出ると、ものすごくむくわれた気になりますよね。
本当にね、筋トレスペースの奥のほうに生息しているムキムキ☆ボディビルダーさんたちにとったら鼻でわらっちゃうようなわたしの筋トレですが、本人にとってはもうものすごくつらくて、筋トレした日は疲れてふにゃふにゃになってしまってキックの練習も全然だめだめになるくらいの壊れっぷりだったのです。これで筋肉ついてなかったらマジ泣きしてしまうところでした。来月も頑張って鍛えます、押忍。


そして最近は筋トレについてのおべんきょうも。
今月号のターザン(理想のカラダになる100の方法)での特集がとってもわかりやすくてよかった。
ターザンって読むだけで筋トレに対するモチベーションがあがりますね。
そして何より表紙が山Pのセミヌードですよお姉さん!
中身のグラビアでは、山Pのヘア(わき毛)も見られますよ!
けっこういいカラダしてはりますよ。サーフィンとボクシングやってるんですって。
まあ、ボクシングっぽい体ではないけど。きっとサーフィンのほうに比重を置いてるのね。
でも、さすがジャニーズ!ターザンのサイトでは、表紙の山Pの画像がぬりつぶされてます。見たければ買えってさ。きびしいね!



ガラスの仮面

最終話 紅天女
梅の谷に関係者が全員集結した。亜弓、マヤが最終課題を演じ終え、月影が最後の『紅天女』を披露する。まるで夢幻の様なその姿に、声もなく魅入るマヤ達。だが、舞台はクライマックスを残して終えられた。伝説の続きは、新しい紅天女が作るのだ――

  • さいきん放り出していたガラスの仮面視聴、気づけば最終回です!
  • 月影先生の『紅天女』、あたりまえだけど月影先生の声で「おまえさま…」とか言われるのがちょっと…。あと、源造さんとのラブシーンが無理すぎ。
  • 梅の谷で魂のふれあいを体験するマヤと真澄さま。ふたりとも裸で、バックには宇宙、と大変なことになってます。ある意味ここがクライマックスです。
  • 魂のふれあい後、クラッときて倒れる真澄さま。ふれあいと言うより、魂抜かれてるよ…!
  • 梅の谷に通じる釣り橋を焼き払う源造。ここまでは原作通りなんだけど、アニメ版では燃え落ちるつり橋をタタタッと走って渡る源造。すごすぎ!

で、結局最後はマヤと亜弓さんは永遠のライバルなのでした★完 
ってどうなの?!どっちが紅天女なの?!桜小路くんの淡い想い(プッ)はどこへいくの? マヤと真澄さまの恋のゆくえは?! 詩織さまの自殺未遂は?! 亜弓さんの失明は?!