同居人!(ぶつ森日記)

桜の季節もおわり、ネギシヴァ村ははやくも初夏の気配です。
最近、わたしの自宅に同居人ができました。そうけんくんという男の子です。
住人登録してあげたら、思いのほか楽しんでいる様子でよかったです。
って言ってももっぱら釣りばっかりしてるみたいですけどね。
他の住人たちもそうけんのことを色々と噂していておもしろいです。
ケンタくん(にわとり)「そうけんってやつとは、一緒にスクワットができそうだぞ!」
クッチャネくん(豚)「そうけんくんって『釣り好き!』って感じだよね〜」
グルミンちゃん(クマ)「そうけんちゃんのデザインした服がすてき…♥」
ミントちゃん(猫)「そうけんって前からあんなに『おれさまファッション』だった?」
やっぱミントちゃんだけ妙にピリリとした発言をします。
そして力を入れていた果樹園経営が早くも軌道に乗り、収入激増でウハウハです。
3回目の住宅ローンも返しおわり、自宅がまたも増築されて3階建てになりました★
同居中のそうけんに一部屋あげたら大喜びです。さっそくギターとかハニワとか並べてました。
  
左のかわいいのがアイボン部屋、右のハニワが並んでるのがそうけん部屋です。
部屋に立ってるのはどっちもそうけん。変な忍者みたいな格好をしてたので左の写真では覆面を取らせました。
全く、いっぱいかわいい服やアクセサリーがあるのに、なんでこんな妙ちきりんな格好をするのか理解できない…。ほんとに「おれさまファッション」なんだから!


現在の果樹園状況。

  • オレンジ(もともとの特産品)
  • サクランボ(すれ違い通信で知らない人からもらった)
  • 梨(マギーさん♂からの貢物!)
  • 桃(野球おたくさん♂との交易品)
  • りんご(かいちょー♀からいただきました!)
  • ヤシ(浜辺に流れ着いてたのを栽培)

うんうん、なかなか種類が増えてきたわい。
サクランボと桃とりんごがお気に入りです。見た目がかわいくて。
きのうケンタくん♂(にわとり)が引越し準備をしていましたがあえて止めませんでした。
さようならわたしの初恋…。
ケンタくんから貰った写真は大事に部屋にかざっています。
でも次にどんな子が引っ越してくるか結構楽しみ!


あと、喫茶店に通いつめて成果か、マスター(鳩)がだんだん心を開いてきてくれてるような気がします。
今日なんて、コーヒーにはじめてミルクを入れてくれたし!
現実世界ではコーヒーを飲めないわたしも、ネギシヴァ村では毎日飲んで「南国のアロマが!」とか言ってます。デヘ。
でもこのあいだかいちょーが、洋服屋エイブルシスターズ」のお姉さんのほうとえらい親しくなっているのを見てあせったので、わたしもあさみさん(はりねずみ)と仲良くなれるよう頑張ります。
話しかけても結構そっけなくされるので放置してしまってたよ。