緊急帰省!(帰省中日記)

ティップネス。筋トレとヨガ。
最近そうけんがはまっているというステッパー(ものすごいきついらしい)に挑戦!してみたけど、わたしの出来なさ具合ったらありえへん感じでした。
あれですね、ステッパーってリズム感がものすごーくいるっぽい。
どうがんばってもリズミカルに右!左!とステップを踏めなくて、気づいたら左右とも床についてるよ…。なぜだ!
この夏は、ステッパーでふくらはぎほっそり計画!とか思ってたのに〜!
そして、今日が入会してから2ヶ月目の筋肉量測定日でした!
前回は1.3キロとか増えてたのに、さぼったのが如実にあらわれ1.2キロ減…。
トータルで0.1キロ増。ぶっちゃけ増えてないねこれ。測定前にお水いっぱい飲んだ分だわきっと…。
それでも来店回数とかいろいろポイントがついて、1800円のキャッシュバックがありました。やたー!
何を買おうかな〜と売店をうろうろしていたら、そうけんがランニングのウエアを欲しがっているけど見ないふり。甘やかしません!
そんなにキャッシュバックされるなら、自分も「はじめてティップネスキャンペーン」をやればよかったと嘆いているけど、もう遅いから!わたしの手柄だから!


帰宅して午後からは一路京都へ。
癌で闘病中の祖母の容態が急に悪くなり、親から強制帰省要請がきたのです。
とりあえず、新幹線が混みすぎ…!
プンプンしながらデッキに立っていたら、新横浜手前でおじさんが「あの、わたし次で降りますから、どうぞ」って声をかけてくれた。
いっぱい立ってる人がいるのに、なぜわたし?!切れすぎてたから?
(もちろんホクホクして座りましたよ。名古屋まで立ちっぱだと思ってたから激うれしい!)
京都に着いて、さっそく祖母のお見舞いに行ったのですが、えらく痩せていて、もう長くはなさそうでした。
去年から「もって半年…」と言われていたので、皆、覚悟はできてるんですが、できればもう一度退院して好きなものを食べられるくらいには回復させてあげたいという意向で、治療をしてもらってるところです。
でも少しでも会話ができるうちに会えてよかった。
でも寝ぼけて「今、お祖父ちゃん(故人)が来た?」とか言うのはやめて!こわいから!従姉妹とふたりでまさかお迎えが?!とか言ってしまい、伯父に叱られる。
祖母は思ったよりは元気そうで、今すぐどうこうって感じでもないみたいなんですが、とりあえずGW中は京都にいることになりました。
GW、いろいろと約束していたのが全てキャンセルになってしまいました。ごめんねお友達たち!
とりあえず30日のRISEのチケットはS島さんに託しました。誰か貰って!お金いらないから、若い子優先ね!
2日のNJKFのチケットは、某イケメンくんにあげたので、当日は3人の素敵男子にかこまれてウハウハですよ、お楽しみに!>mamixさん


おみやげに買ってきた赤福。甥っ子①もだいすきです。
でも小さいから一切れしか食べられないのです。わたしは大人でよかった!