アイボンキラリ☆(帰省中日記)

朝から祖母の病院へお見舞い。
昨日よりずっと容態が悪くて結構あせる。


夕方からはもう暇で暇で…もともとお見舞いのみがわたしのミッションなので、ミッション完了後は何もすることがないよ〜!
純情きらりの1週間分がBSでやってたのも見たし、ギャオのドカベンももう今週分は見てしまったし…クリーミィ・マミとか見ちゃおうかな〜。
甥っ子①の秘蔵録画から、見逃していた4/9、4/12放映のボウケンジャーも見せてもらったし、あとは同日のカブトしか残ってないよ。大事に見よう。

  • 純情きらり宮崎あおいちゃんがかわいくてかわいくて…!そして井川遥は意外に着物が似合うと思いました。若奥様っぽく銘仙着て雑巾がけしてるのとか、楚々としてすてき!随所に散りばめられる静岡弁?にも注目です。なんとから〜なんとから〜て語尾に「ら」をつけまくり。
  • ドカベン:もう甲子園ですよ!宿舎の旅館前に選手の追っかけの女子がたむろっているのがリアル。土井垣さんと里中ちゃんがキャーキャー言われてました。言われなれててクールな土井垣さんと、なれてないのか頬を赤らめる里中くん。頬を赤らめる里中くん!(かなり萌えたので2回言います) あといわき東高校の部員が出てくるたびに泣きそうになるのでもう映さないでほしいです。炭鉱の町として栄えたけれど、今はもうさびれて貧しさにあえぐいわきに、明るいニュースをもたらしたいわき東高校野球部…!整備されたグランドが無いのでスライディングをすると傷だらけになる脚…!開会式ではキャプテンの「でかせぎ君」(あだ名)が選手代表として宣誓を…!それを見るために貧しい町のひとがカンパしてくれて、選手の家族が甲子園に応援に…!旅館でくつろぐいわき東高部員、全員体操服だし…!もう福島弁聞くだけでウルッときます。いわき東高校に優勝させてあげたいよ!
  • ボウケンジャーダークシャドウ風のシズカ、あんまりかわいくないと思ってたんだけど、←さんの日記で現役グラビアアイドルってことを知ってから気合を入れて見てみたら、普通にかわいかった!あの衣装がださいせいであんまりっぽく見えてたんだな〜。声もものすごいアニメ声だし、おたくは食いつきそうな気がする…。わたしがもし所属するなら、サージェスよりダークシャドウかな〜。だってボスがゲッコウ(激かわいい)だし、ツクモガミもにくめないし!

 ゲッコウ様で〜す★
というわけで、実家でテレビ漬けのアイボンでしたっ。