あしたのアイボン。(ボクジム日記)

あまりの暇さに、ボクシングジムの体験に行ってきました。
女子専用のボクシングジムです。
ストレッチ→シャドウ→ミット→サンドバッグ→シャドウ→ロープ→筋トレと、ひととおり体験させてもらいました。
ボクシング、キックとは構えのスタンスから違って新鮮!
年に数回、帰省したときだけ通いたい…というわたしのわがままな要望にも気持ちよく対応してくれたので、さっそく入会して通うことにしました。
女子専用というだけあって、ジム内はやばいこときれいだし、でっかいリング(ゴールドジムくらい!)もあるしでとっても気に入りました。
これで帰省の頻度があがりそうな予感…!
帰省中にみっちり通って、ボクシングテクを身につけて帰りますっ!
まずはジャブから!

あしたのために(その1) =ジャブ=


攻撃の突破口をひらくため
あるいは敵の出足をとめるため
左パンチをこきざみに打つこと
このさいひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで
やや内角をねらいえぐりこむように打つべし


正確なジャブ三発につづく右パンチは
その威力を三倍に増すものなり