まったり実家で。(帰省中日記)

お見舞い→えみちん♀とランチ→お見舞い→帰宅。
 えみちんとのランチでのデザート。パンナコッタ。


夕方から、あまりの暇さにビデオを見る。

あまり人が死なないアクション映画を…と言って父・萬源にえらんでもらったのに、最初でいきなり仲間のギリシャ人親子が死ぬの。どうなの?!
アンジェリーナ・ジョリーは顔もスタイルもすきだけど、アクションがあんまり上手くないと思った。
でも映画自体はとってもおもしろかった!こういう単純アメリカ映画、だいすき!

トロイ [DVD]

トロイ [DVD]

これも父・萬源と見る。これは…大量に人が死にそうだ…と思いながら見ていたら、想像以上にものすごい数の人が死にまくるので、途中で席をはずし、終わりがけのクライマックスシーンのころに戻ってきました。
トロイの木馬を城内に入れるシーンでは、あーだめだめ!それ入れたら死ぬよ!とハラハラしながら見る。
あんのじょう殺されまくるトロイ人たち。
つーかこんなの、ストーリー知ってるから見ててもつまんないよ〜。
ブラピがアキレスって名前の役だった時点でアキレス腱ねらわれて死ぬってわかるし。
父とふたり「馬を作れ馬を!」「アキレス腱ねらえばいいのにね」とか言いながら楽しく(?)見た。


ああでもすでにどんなアクション映画を見ても、ボウケンジャーにしか見えないよ!
特にトゥームレイダーなんて、ずうっと「はてなき冒険スピリット…」ていう言葉が浮かぶよ。
トロイも、大神官ガジャみたいな人がいっぱいでてくるし…。
というわけで今朝も早起きしてボウケンジャー&カブトを見ましたよ。

  • 「わたしに今どきの機械のことを聞くな〜!」ってガジャが!逆ギレしてておかしかった。
  • カブトゼクターが、窓の外からコンコンって呼んでるのがかわいかった。
  • やっぱ影山いいわ〜!あと、風間のよさがだんだんわかってきました。けっこうすきかも!
  • からんでいいんですよS島さん!おたくだなんて誰も思いませんから!

娯楽が無く、寝るのが早いので毎朝6時とかに目が覚めます。田舎効果!