興行にも行かず今日からまた連泊。

今日のごはん。

炒めもの(豚肉・ピーマン・マッシュルーム)、えのきのお味噌汁。
ひさびさにおうちでごはん。一回作らなくなるともうめんどくさくってだめです。
先週、生協の宅配を注文し忘れたのも響いてます。冷蔵庫スッカラカンです。
スーパーに買い物に行くのとか本当にめんどくさくてありえへんのです。
でも外食ばっかりだとものすごい勢いでおこづかいが減っていくし、なんとなく体調も悪くなる気がします。


見逃した今週のボウケンジャー&カブト、S島先生のご好意でビデオを貸していただきました。
ありがとうございました!これで来週も何事もなかったように見られるですよ!

  • 最近はカブトよりボウケンジャーのほうがおもしろいよ!と言い放ち、3歳の甥っ子にまで「そんなことない!」と突っ込まれていたのに、やっぱ冷静にみたらカブトだね〜断然。
  • でもわたし、ボウケンジャーで横一列で全員で変身するところとか、変身後にひとりづつ自己紹介(ポーズつき)するところとかすごくすき!ボウケンジャーだけなのか、戦隊ものは全部そうなのかはよくわからないけど。赤がグッジョブグッジョブ言うところもすき!
  • カブト、影山がすごくよかった。天道隊長に怒鳴られるわ、皿洗いさせられるわ、最後には秘書さんにすがりついて「見捨てないでください〜」て!負け犬っぷりにきゅーーん!影山が出なくなったら悲しいので、わたしも秘書さんに、見捨てないであげて〜て思いました。


買っちゃった〜★

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ついにシリーズ初の発売日買い!
昔は高くて買えず、図書館で予約して(半年待ち!)借りたりしてたのに。
全7巻完結予定で現在6巻。
巻を追うごとに世相が暗くなっていくのが、実はかなり大人向けです。
結構人死ぬしね…主要キャラでも。
そしてハリーももう16歳!性にも目覚めだしそういう意味でも大人向けです。