お風邪を召した。

今日のごはん。

ウインナとブロッコリのナンプラー炒め、若竹煮、切干大根と生ハムのサラダ、にんじんごはん。
また量が多くて作りすぎだと苦情がくる。気にしない気にしない!
だって適量って本当にわからないんです。お腹空いてるときにつくると気づいたらいっぱい出来てるんだもの。


背中と腰が痛くてやばいのでリハビリ。
ひさびさにここまで痛くなった、っていうくらい痛かった。
ウォーターベッドに寝転んでポコポコされるだけでも痛みがあるくらい。
揉みほぐしてもらってかなりラクになって帰ってくる。
筋肉的にはラクになったものの、風邪がだんだん本格化してきてそっちも大変。
しかも忙しいので夜勤中は風邪薬服用。薬を飲んで頭がクラクラするこの感覚がきらい…。飲まずに済ませたいのにだんだんそうも言ってられなくなって最近はすぐ薬を飲んでしまうのがなんとも悲しいことよ。でも仕事だしね。仕方ないね。
夜勤中は隙あらばゲームしてるし居眠りは正当な権利くらいに思ってるわたしだけど、仕事はしっかりやるのがいいところだと自分では思う。
短気だからすぐ客とけんかするけどね。今日も苦情の電話を受けてるうちになんだか腹が立ってきて、それもこれも皆苦情を言われてる担当者某たかはまのせいだ!と思ったらますますむかついてきて、しまいには客と意気投合したよ。それは某たかはまが悪いッスね!って。これはどうなんだろう、結果オーライでお客様のお役に立ったのかしら。どうかしら。
カスタマー・サティスファクション(アホだからスペルわかんねー!)についてはいっさい考えてないしこれからも考えるつもりはない(ひどいなー自分!)けど、仕事の能率はかなり良いほう。てゆうかたぶん一番いい。マリオカートで言えばスピード重視で耐久力に欠けるピーチ姫・ヨッシータイプだな、とまたオタっぽくしめたところで今日買ったソフト★

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

キャー!買っちゃった!しかも衝動買い。
そうけんが三國志DS買うのにつきあってたらムラムラしてつい…。
風来のシレンみたいなゲームだって聞いてたから敬遠してたんだけど、実際はもっとぬるくて、ダンジョンRPG初心者でも大丈夫な感じです。
ポケモン好きはぜったいはまるでしょう。
わたし自分のキャラをイーブイにするのに6回くらいやりなおしました。
何回やってもコダックとかありえへんぶさいくポケモンが選ばれるのでちょっとめげそうでした。
イーブイアチャモのかわいい雌ポケモンのコンビで救助隊やってます。
世界観もいい感じではまれそうです。
(その前にまずクリアしちゃわなきゃいけないソフトが2つほどあるのでそっちをやってから本格参戦予定。)