漫喫とポケモンげっとまでの道のり。

昨日はジム後に漫喫で夜を明かしたアイボン
いや、単に久々に行こうかなって思っただけなんですけど。
新しく読み始めた漫画。

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

1〜5巻まで。
やばい。声をあげて笑ってしまうー。

エア・ギア(1) (講談社コミックス)

エア・ギア(1) (講談社コミックス)

1〜5巻まで。15巻まで出てるようなので要つづき。
絵がきれい。漫喫で店員のおすすめ棚にあったので読み始めた。

いつも読んでる漫画の新刊もやっと読めたー。

千花ちゃんが元気だったころを読むと結構暗い気分になる。全巻揃えはやっぱやめとこうと思った…。

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)

矢沢あい先生、はやく、はやく終わらせて…!
もう引っ張られすぎてわたしムズムズします。気持ち悪いよ!

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

こっちはどんどん膨らんでいく感じが良いですなあ。
ドラマ化はアホかと思ったけど。のだめを普通の女優が演れると思うな!
下手すると紅天女より難しいデスよ!

プライド 6 (クイーンズコミックス)

プライド 6 (クイーンズコミックス)

これもだいすき!女のドロドロ描かせたら一条ゆかりは最強!
はやく続きが読みたいわー。

本当は女帝花舞 第2巻 (ニチブンコミックス)が読みたかったんだけど見つけられなかった…。
漫喫の店員に「何かおさがしですかー?」とか言われても、女帝とかみやすのんきはさがしてます!と言えない雰囲気なので、いっつもひそかにさがしては見つけられずガックリです。
ま、とにかく久々の漫喫でむさぼるように漫画を読んで、気づいたらもう朝!
ものすごく眠くて帰宅するなりグーでした。
そして起きたら昼過ぎ…今日はポケモンの発売日なのに!!出遅れた!
あわてて支度して西口のビックカメラへ。
ポケモン(ダイヤ・パールとも)完売!!
な、なめてた…ポケモンって人気あるのねー。まああれだけ面白いゲームだものね。
うちひしがれつつも気を取り直して東口ビックカメラへ。
ポケモンダイヤ完売!パールは在庫あり。
わたしは最初からパールを買うつもりだったので問題ない、はずだったんだけど。
無いと言われれば欲しくなるのが乙女心。もうカーッときてしまって、なぜか「絶対ダイヤが欲しい」むしろ「ダイヤしか欲しくない」気持ちになってしまうわたし。
3軒目は西口に戻ってゲオへ。
⇒ダイヤ・パールとも予約分で完売と言われる。
予約…予約かー!発売日に絶対買うって決めてたんだから予約すればよかったんだ。アホだわたし。
4軒目はドンキへ。(ドンキは穴場だ、DSLiteもドンキでは普通に売ってるって夜勤で噂だったから)
⇒無事ダイヤげっと!!!!まさにドンキは穴場!!!!ドンキでゲームソフト買おうってなかなか思わないもんねえ。

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

というわけでわたしはダイヤにしちゃいました♪
さっそく始めました。ポケモンの世界観は全くそのままで、タッチペンでトレーナーカードにサインを描けたりするところがいかす!

まずは対戦のことは考えず、ダイパのストーリーを楽しもうと思っとります。
今んとこ、ヒコザルコリンクスボミーコロボーシのパーティー
コリンクは公約どおり。かわいいけどいまいち弱いかなー。まああせらず育ててみます。
スボミーロゼリアの子供で、ルビサファロゼリアを育てたかったけど進化しないのであきらめたわたしにとってはうれしい新キャラです。最初のジムリーダーがいわタイプなので使える使える。
コロボーシアイボン初のむしポケモン。虫のくせに結構かわいくて気に入ってたのに、すぐ進化して(むしタイプは成長がはやい)コロトックになったらモロ虫!って感じで気持ち悪い。むしろゴキっぽささえただよわせています。これは何の嫌がらせか!