東映まとめて。

今日のごはん。

おろ豚、蓮根と人参のきんぴら、舞茸とお揚げの炊き込みご飯。



たまりにたまったボウケンジャー&カブトのビデオ、やっと見られた。これで現行放映に追いついたよ。
ボウケンジャーのほうはお決まりパターンなので見逃そうが順番が前後しようが全然OKなんだけど、カブトはどんどんストーリーが進むのでまとめて見るとものすごくハマりますねー。
 画像もまとめて。
左上:ボウケンジャーが全員揃って名乗り&バックに爆発ボーン!というこの演出がだいすき!歌舞伎の見得みたいなおやくそく感にわくわく期待してしまう〜。この回(風水のやつ)はレッドが着てる開運ハッピに爆発の炎が燃えうつってたけどw
右上:カブト、こんな雑魚キャラ(ワームの料理人)にまでふんだんにイケメンを盛り込んできやがります。この人はキャラ設定が和っぽくてそれだけで萌え〜!作務衣で料理は反則だ!すてきすぎる!
左下:今回のビデオでいちばん驚いたシーン。これなに?!双子?!クローン?!ひよりちゃん泣いてるし…!
右下:や、やぐるまさん…?!思いっきり性格変わってます。「パーフェクトもハーモニーも無いんだよ」だの「涙も枯れ果てた」だのニヒル発言満載…!
影山が生き残ったのは嬉しい反面、なんだかものすごく最低なキャラにされてて萎え〜。
影山派としては矢車さんになついてたころが懐かしいわ…。
このあいだ甥っ子(3歳・ザビー派だった)にまで「ザビーとボウケンシルバーは弱くなったよね!」とか言われてたよ。今では断然ガタックが人気らしいです。(わたしもガタックはテンカオとか出すからわりとすき☆)
そんで、やさぐれキックホッパーですが、横でチラ見してたうちの昆虫番長♂が「ショウジョウバッタ系の顔してる」と言ってました。正直わたしには全然わかんない。矢車さんの片袖(お洒落?)も全然わかんない。でも足につけてるやつ(ベルトのかわり?)は結構格好いいと思った。