成功ー!

今日のごはん。
 カレー!
鶏肉・玉ねぎ・人参・マッシュルーム・丸ごとにんにく入り。
成功率が50%切りという驚異的な低さを誇るわたしのカレー。
本当は今日、近くに住んでるやっさん♂にごはん食べにおいでって誘おうか!と言われていたのに、「今日のごはんはカレーですけど」のひとことで、誘うのはやっぱりナシになるほどの破壊力です。
でもね、今日は成功だったの…!わたしまたミラクル決めちった★
 おやつに紫いもモンブランタルト。
ファミマさんファミマさんもうやめてください、これ以上おいしそうな秋のお菓子を出すのはやめてください。まんまとはまって買ってしまいます。さすがに最近糖分とりすぎです。



フィギュアスケート中国杯男女SP。
女子FSだけかと思って放映見たら、ライザチェク・ダビドフ・中庭くん・中野友加里浅田舞・沢田亜紀のSPが放映されてた…!う、うれしー!
もう見られないと思ってただけに嬉しさもひとしおで、いつもはイライラする佐野さんの解説も気にならないほどだったよ…!
以下感想をざっと。

  • 男子SP。ライザチェクはまたまたSPでミス。でもどうせFSのカルメンで追い上げるからだいじょぶだいじょぶ!ダビドフは、SP1位だから放映されたんだね、そんなにいい演技でもなかったけどなー。男子はもっとダイナミックなほうがすき!中庭くんは…SPはアランフェス協奏曲で、なんか手を縛られたりするような振り付けでした。罪人?!4回転に挑みましたが転倒で6位発進。煽りではジャンパーみたいな紹介をされてましたが、中庭くんってジャンプの選手だったの…?!指輪を拾うあの表情から、村主タイプかと思っていたわーw
  • 女子SP。あらら…こっちはエミリー・ヒューズのSPすら放映されず。いや、別にいいんですけど。日本人選手分を放映してくれただけで嬉しいですテレ朝さま(卑屈)。浅田舞はジャンプでちょっとミスしたけど、おおむねいい感じで終了。沢田亜紀もジャンプをいい感じで決めてSP4位!この子、去年はもっとムチムチしてたのに、引き締まって大人っぽくなったなあ。逆毛をたてたポニーテールがかわいかった★恩田さん引退後は彼女があの路線を引っ張ってってくれそうです。やっぱ強そうだし。そして中野友加里ちゃん!「SAYURI」、激よかったよー!完璧な演技ではなかったし、本人もガッカリしてたみたいだけど、プログラムとしてはすごく似合ってた…!振り付けもゲイシャちっくで個性的だし、この人はジャンプがきれいじゃないからこういうクセのある選曲と振りがすごく似合う!去年のムーランルージュもよかったしね〜。

FSはビデオで明日見ます!もう結果知ってるけど…沢田亜紀ちゃんは転んじゃったのかしらね。
 画像はゆかりんSAYURI