やっぱり猫がすき。

今日のごはん。

鶏つくねと蕪とブロッコリーの炊いたの、茄子とピーマンのにんにく炒め、大根とあおさ海苔のおみそしる、なめ茸ごはん。
炊飯器にお米となめ茸の瓶詰めをガーッと入れて炊くだけで、ほんのり味付きの炊き込みごはんになります。簡単!おすすめ!
 わたしのかくれた趣味のひとつ、のら猫さんの写真撮り。
画像は最近近所で見かける激かわいい黒猫。見つけた瞬間携帯をチャッと取り出して追いかけまわしています。すぐ逃げちゃうんだけど、そこがまた!かわいいよ〜!



フィギュアスケート中国杯。男子シングルSP。

中庭はSP6位=中国杯フィギュア
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第3戦、中国杯は10日、中国の南京で行われ、男子ショートプログラム(SP)で中庭健介(パピオク)は60.73点で6位、柴田嶺(明大)は57.40点で8位につけた。セルゲイ・ダビドフベラルーシ)が69.45点で首位に立った。

ハイ、テレ朝に黙殺された男子SPですが、上記のような結果になったようです。
1位のダビドフベラルーシイグナショフの国だ〜。
2位はライサチェク(またSPでミスしたもよう)だそうです。
って映像で見られないからつまんないよ!結果だけ知っても全然おもしろくない…!
来週末のエリック・ボンパール杯は、安藤美姫が出るから期待していいのかしらいいのかしら。