フォームチェック。(ジム日記)

自主トレのみ。


ティープのフォームチェック。からぶっても足がドスンと落ちずにもとの構えにすっと戻れるように。もちろん戻れないけど。でも戻れるように。
左ミドルと左ティープのみのマス。あまりの手数の出なさに30本攻撃が出るまで終わらない無制限一本勝負(30本勝負?!)にされてしまう。でも手数でない。だって左だもん…!
足を止めてのパンチスパー。これはパンチを見る練習。随分勘が戻ってきたと褒められた。でへ!3ヶ月ぶりくらいに褒められた!でへ!
ミット。3分3R。ミドルの蹴り出しがすこし速くなったらしい。シャドウの効果というか、シャドウをすることで「スピード出そう」と意識がかわったのが原因かと。それでもやっぱ左はつらい。自分で蹴っててあまりのしょぼさに慰めの言葉をかけたくなるんです。
ノルマのシャドウのフォームをチェックしてもらう。左ミドルの腰の返しが一番苦手で、ぶっちゃけジムでシャドウするの恥ずかしいんだよ…と話していたら、下手なんだからこそ練習しなきゃ!それに誰も見てないよ!と励ましてくれていたはずのそうけん♂が、わたしのシャドウみてちょっとプッと笑ってた。今日一番のショック…。まあね、左は特に、あからさまに妙な動きだからね…。それでもすこしでもきれいにできるように、やるしかないのです。


スパーでパンチをガゴン!と貰ったので首がいたい…。また顎あげられた。顎引く、顎引く…。