中国杯。

今日のごはん。
 サブウェイでサンドイッチ。
ターキーブレストにアボカドプラス♪ やばい!アボカドつけるだけで美味さ20倍!


おやつ。

久々に後楽園ホールでクレープ☆ チケット完売のホール前にて。



フィギュアスケート中国杯・女子FS。

中野ミス連発で2位「悔いが残る」
フィギュアスケートGPシリーズ第3戦の中国杯最終日は11日、中国・南京で行われ、女子ショートプログラム(SP)2位の中野友加里(21=早大)はフリーでも2位で合計151・27点の2位に終わった。優勝はSP3位から逆転のユリア・シェベシュチェン(25=ハンガリー)だった。また、男子はSP2位のエバン・ライザチェク(21=米国)が優勝し、中庭健介(25=パピオク)は5位、GP初出場の柴田嶺(19=明大)は10位だった。
SP2位からの逆転を狙った中野がフリーでもミスを連発。2位に終わり「昨季はスケートカナダで3位になっただけでうれしかったけど、今回は2位でも悔いが残る」と正直な気持ちを口にした。

 2位に終わった中野のFS。

  • 中野さん、残念…!やっぱり追う立場より追われる立場のほうが全然大変だってことですね。ブレイク2年目のジンクスを乗り越えて、NHK杯では是非がんばってもらいたいです。FSのプログラムは「シンデレラ」。去年もそうだったけど、SPではモダンなプログラムで、FSではオーソドックスなバレエ曲を持ってくるのがすきなのかな…?!ドンキといいシンデレラといい、あまりにも正統派な選曲では中野さんのよさが生きないような気がするんだけど。衣装はかわいかった!スケート靴のエッジ部分が金色なのも衣装にぴったりだった。身長はわたしと同じくらいなのに、細くて頭が小さいからスラッと見える。うらやましい。
  • ユリア・シェベシュチェン、ジャンプがすごく高くてオオ!と思ったけど、ミスも多かったのに優勝かあ…。
  • 浅田舞ちゃんの白鳥のストレートラインステップがすき!ステップのときの音楽もすき!演技後にキスクラで、不安そうに点数が出るのを待ってる姿もかわいい〜。大人っぽいけど、まだ18歳だもんねー。
  • 沢田亜紀ちゃんは、やっぱり転んじゃったんですね。

それにしても中国杯、全体的に点数が低くてびっくりしました。中国杯の優勝者の点数だと、スケートアメリカでは4位、スケートカナダだと6位。スケアメ3位の真央ちゃんやスケカナ3位のキムヨナちんが出てればぶっちぎりで優勝だったのに。うまくいかないものですね。
あー、ちなみに男子FSは全カットでした。中庭くんが今年も指輪を拾うのかどうかが知りたかったのに…!!公式サイト見ると李くんは棄権のようです。怪我?!
さてさてGPシリーズも後半戦。来週末は、エリック・ボンパール杯(フランス大会)。
女子シングルは安藤美姫(米大会1位)、キミー・マイズナー(米大会2位)、キム・ヨナ(カナダ3位)、ジョアニー・ロシェット(カナダ1位)とGPファイナル出場権を賭けた激戦になりそうです!
男子は小塚崇彦、アルバン・プロベール(米大会3位)、ブライアン・ジュベールなど。このメンバーだとまたまた放映が危ういかも。