野良犬引退…!!

全日本キック興行。結果はスポナビぽちっとな

  • クリストフ・ブルボー。う、上手いですこのスイス人。パンチと膝が得意っぽい。ミドルは空手っぽい蹴り。要注目選手だわー!Sウェルター級もどんどん厚くなってきてるね!
  • 後藤×佐藤。後藤選手はFACEで初めて見たときになんだかものすごく惹きつけられて不思議だったんだけど、やっとわかった。動きが優弥ちっくなんだ…!元からなのか、一緒に練習してるうちに伝染ったのかはわからないけど、手を忙しく動かす構えとか、パンチからやや強引にローにつなぐ感じとか、わたし優弥を重ねてみてたんだね。試合は順当に佐藤が勝ち。でも試合を面白くしたのは後藤だったなー。延長で疲れると優弥の動きじゃなくなる後藤に逆に萌え!
  • チューティン×増田さん。タイ人と互角に近い首相撲を展開する増田さん、すごい!負けちゃったけど、増田さんの上手さがしっかり出てたいい試合。構えとか、カットとか、今わたしが練習してることがお手本みたいにきれいなの。プロ選手で試合中にあそこまで構えがきれいな日本人ってあんまりいないよね。相手のタイ人はさらに上手かったけど。タイトルを獲ってもさらに貪欲に挑戦していくところも本当にすごいと思う。
  • 大月×山本まさみ。待ちに待った大月の復帰戦!入場曲のボヨヨンロックも懐かしい…!久々の試合でちょっと不安だったけど、入場する大月と会場の盛り上がりも、試合開始後の観客がシーンとしてリングを見守るさまも、やっぱり大月だ!と嬉しくなる。試合のほうは、ガードを固めまくって様子見の山本まさみ。大月はガードを下げさせたいのかボディを狙ったりフェイントをかけたりするけど上手く攻めきれない印象。しかも後半ばててるし…!やっぱブランクなの?!ばてた大月なんて見たくない…。結果は3Rで大月の判定勝ち。大月のよさはなんと言ってもKOなので、観客も皆KOを期待してしまうし、勝っても判定だとしょっぱい印象に。気の毒だけど。わたしもちょっとガッカリした。派手なKOで復活してほしかったのに。
  • ゲーンカート・チューワッタナ×大輝。デビュー戦から(勝手に)見守ってきた大輝の大一番。この試合に勝ったらラジャのタイトル戦の可能性もあるとか!相手選手はラジャ・ウェルター級1位の選手だけあって、でかくて強そう!タイっつってもかなり西寄りっぽいバタくさい顔。大輝のたどたどしいワイクーも見られて感激!試合は最初はちょっときついかも?とハラハラしたけど、3、4R取ってきっちり判定勝ち!5R始まった瞬間に逆転をかけて相手のタイ人が猛攻をかけてきたのを見たときには震えたよ。(今まで日本人とやるタイ人はたいてい4Rで勝ちを確信して5R流すからさ〜。)ここで大輝が流して逃げたらめっちゃおもしろいと思ったけど、(多分)真面目な大輝はそんなことせず。タイ人にムエタイスタイルで挑んできっちり判定勝ちしたっていうところが何よりすごいね!
  • 小林×ジルンチャイ。試合はジルンチャイが圧倒。ムエタイ現役4冠王は伊達じゃなかった。首相撲・ミドル・肘とムエタイを堪能させてもらいました。ご馳走様でした。小林側から見ると完敗だったと思うけど、客席が大月のときみたいにしょっぱい雰囲気にはならないのが野良犬のすごいところだと思う。試合後にマイクを持って突然の引退宣言。びっくりしたけど、ちょっとやっぱりね、という気持ちもあり。。。わたしは全盛期の小林をリアルタイムで知らないんだけど、それでも小林は別格っていうのがわかるし、小林が引退した穴を埋められるような選手が今の全日本キックライト級にいるかっていうと、ちょっと厳しいと思う。でも引き際ってあると思うし、今がそのときだって言うわけじゃないけど引き際をしっかりわかってる野良犬はやっぱりすごいと思いました。ああ、うまく書けないや。no_guardさんが泣いてないといいけど。

 野良犬お疲れさまでした…!藤原祭で10カウントゴングやってほしいな。


おまけ。
リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX 2 ジルンチャイがおでんくん似て蝶でまいった☆ 
あのキャラクターちっくな顔にやられっぱなしでした。かわいい!