寒い一日。

今日のごはん。
 昼カポム。パッタイ



夜はキム鍋。
豚肉・鶏つくね・白菜・えのき茸・ニラ・キムチ入りー。
キムヨナっち応援の意味を込めて…というわけではなく、寒かったから急に食べたくなったのだ。



フィギュアスケートエリック・ボンパール杯。男女SP。以下順番は適当に感想。

  • キム・ヨナちん。妖艶妖艶言われてるけどそれはこのタンゴのイメージなんだろな…。すっぴんで「ガンバリマス!」と言ってる田舎くさい子供と表情のヨナちんが同一人物っていうにがまだ信じられない!メイク教えてくでー!とりあえずシャドウどこのか教えて!
  • ミキティのあの千夜一夜の曲が頭について離れません。スパイラルのときに片手をあげてアラビアーンな感じになるところがすき!腕をブンブンふりまわしてウリウリ強気な感じのストレートラインステップも似合ってる!フィギュアの優雅さからは程遠いけど、まあ、似合ってるから、いいんだよね…うん。
  • ジョアニー・ロシェット。カナダ大会の1位は地元点なんじゃないの?!とちょっと疑っているのでわたしの中のすきランクが落ちていますが、この人のSPはすきなのです。去年のマドンナもよかったし、今年はジミヘンだし!ガタイがいいけどちゃんと女らしい、大人のお姉さんって感じなのに年下…。
  • あとは、スザンナ・ポイキオがかわいそうだった…ジャンプ全ミスって…。
  • 男子はフランス勢活躍。ブライアン・ジュベールの007!プロベールの蜂ぶんぶん!フランスでは正統派の王子様ちっくなプログラムは流行らないのでしょうか。プロベールはともかく、ジュベールは王子系も似合うと思うんだけどなー!007すきだけど。途中でパンチシャドウ(超手打ち)が入るとことか。ピストルばきゅーん!ってとこも!小塚くんは残念な結果…ジャンプがすごく高くてオオ!って感じだったんだけど、プログラム自体がなんか地味な感じがした。今回のフランス勢のアクの強い演技と並ぶとなおさら。もっとアッピールしていく系でもいいのでは?と勝手に思う。さすがに蜂ぶんぶんの小塚くんなんて見たくないけど。

 でも画像はジュベールじゃなくプロベール。
蜂ぶんぶんのSPおもしろい!この人顔もおもしろいし!衣装も蜂だし!