カレーパーリー♪

今日のごはん。

夜勤明けでキーマカレーパーリー!(ウチナー風に!)
うちのキーマ番長♂のキーマカレーはほんまに美味しいんやで!と自慢する会のはずだったのに、こんな日に限って朝から「失敗した」とメールが…!
りんごジュースを入れたら甘くなりすぎたって。そんなあ!
昨日の深夜から作り始めたらしいんだけど、途中で眠くなってにんにく(微塵切りにしたのをいっぱい入れる)もじゃが芋(微塵切りにしたのを少し入れる)もピーマン(微塵切りにしたのをそこそこ入れる)も省略したらしい。そんなあ!
というわけで、ひき肉と、玉ねぎいっぱいと、ピーマン少しと、にんにくチューブ(!)入りの手抜きキーマになっちゃってました。
マギーさん♂とやっさん♂は気を使って美味しい美味しいと食べてくれたけど、ほんとはもっともっと美味しいのに…!とくやしいわたし。
そして油っこいカレーにまたまた胃をやられるわたし。
すでに満身創痍なわたしのストマック…。夜ごはんも全然食べられず。


夕方から東武でおかいもの。冬服を買ってテンションをあげる。
ついでに屋上の熱帯魚屋さんへ。うちの水槽の秩序を乱す荒くれ軍団・カーディナルを里子に出したので、新たに入れる魚を物色。
 でっかいアジアアロワナを発見!
新巻鮭くらいのでかさ!欲しい!でも当然無理!
というわけで魚は買わずに帰ってきました。またふと気づいたらいつの間にか新しい小魚たちが補充されてるんだろな。



さて!明日からついにNHK杯ですねえ。
明日、12/1の放映予定は、
17:10〜18:00 アイスダンス(OD)
19:30〜20:44 女子シングル(SP)
でっす!NHK総合
BS-hiは見られないので、ペアはBS1の再放送に期待…!
女子は、コストナー(怪我)とエレン・ゲデバニシビリちゃん(政治的事情?)の欠場で、ぶっちゃけ真央ちゃん・村主・中野さんが1〜3位を争う大会ですね。
これで1位をとった選手がGPファイナル出場。(中野さん村主さんは2位でも可、かな?)ドキドキですね。
あと、男子はランビエールがインフルエンザで欠場らしいですよう!ショック!
でも何より、NHKのクオリティの高い実況と解説を堪能しまくりましょう!