新しく入ったお魚さん。

 パールグラミーちゃん!
さて、ここでうちの水槽の歴史を簡単に振り返ってみましょう。

2005-06-22 
なんとかテトラ×5
 このころは魚に興味が無く冷淡な対応。

2005-07-25
ゴールデンハニードワーフグラミーとコリドラスステルバイ

なんとかテトラ(ブラックネオンテトラ)は熱帯魚ショップの店員さんに貰われていったらしい。

2005-09-27
ゴールデンハニーグラミーのいじめっこ(あだ名)

このいじめっこ(あだ名)が他の魚をいじめ殺して一大政権を築きあげていました。このへんからわたしもいじめっこに対して愛情(?)のような気持ちを持ち始める。
この時点で確認されている他の魚は、レッドファントム、コリ(ブレイとステルバイ)オトシンネグロ一匹とミナミヌマエビ多数。

2005-09-29
エビ天国。

ミナミヌマエビが繁殖しすぎて大変なことになりました。
ネットで見つけた里親さんに貰われてゆきました。
子エビに仏心を出したらだめ、絶対。

2005-10-17
琉金

エビがいなくなった水槽で飼い始めた模様。
でも今は死んじゃっていません。いつ死んだのか全く覚えてないくらいの認識度でした。

2006-08-01
気まぐれに買ったカージナルの群れが数の利を生かしてまたたくまに水槽内を制圧。
これまでのボスだったいじめっこ(あだ名)が失脚…。
この後見る見るやせ細ってゆき、死んでしまいました。
いじめっこ(あだ名)…!!
カージナルには愛情もへったくれもないので最近里子に出し、水槽内に平和が戻ってきました。

いじめっこ(あだ名)の抜けた穴を埋めるべく、かなり期待されて投入したのがこのパールグラミーちゃんなのであります。
非常にシャイな個体で、なかなか人前に出てきてくれません。
餌も全然食べてくれないので魚番長♂が、ピンセットで餌を一口づつ直接与える献身ぶりです。わたしもこの子を驚かせないよう、水槽の前では音をたてないようにそーっと歩いています。
ねぎ>パールグラミーちゃん>アイボン>シヴァ、と新しい序列ができつつあるわが家の年末です。