訃報。

今日のごはん。

チキンカツ、トマト、人参とごぼうのきんぴら、茄子とあおさ海苔のおみそしる。
ひさびさにおうちで揚げ物…。チキンカツは薄いから油がちょっとで済むのでやる気を出しやすい。


おやつ。

昨日貰った北海道みやげ。北菓楼のバームクーヘンと、六花亭のホワイトチョコ★
チョコがクリスマスバージョンでかわいかった。改めて書くまでもないと思うけど、六花亭のチョコはめちゃくちゃ美味しくて大大大すきなので、大事に大事に1カケづつ食べてるので一日たった今でもまだ残ってる…奇跡だ〜!そのへんのコンビにで売ってくれればいいのに。毎日買うよ!



うちの水槽期待の新人・パールグラミーちゃんが今朝変死体で発見されました。
現場は発見者のアイボンによってただちに保存されましたが死因は不明。やっと慣れてきて、だんだん顔を見せてくれるようになってきたところだったのに…。
でも正直、魚なのでそこまでショックでもないのです。やっぱり魚にはなかなか情がうつりません、わたしは。
あと、亀田兄弟の試合に対していじわるな気持ちになったせいだと思うんだけど、頭と喉が痛くてつらいです。ちょっと風邪っぽい。亀田ごめん、特に次男くんごめん。