目と目があったらポケモン勝負だぜ!

今日のごはん。
 キゴコロでうどん。
明太子クリームつけうどんと鶏そぼろごはん。
よく売り切れている人気メニューなので、久々に食べられて幸せ☆
お隣の角煮うどんもおいしそうだった。
 ひとくちもらいました。意外にアッサリ!


そんで、今日は昼からうちでポケモン大会でした。
シングルバトル(トーナメント)・ダブルバトル(総当り)の両方でランキング戦をおこないました。
シングルではさくまさん相手に初戦で敗退し、なんと7位…!
ダブルバトルは401くんとの「チームマサボン」でディフェンディングチャンピオンとしてのぞみ、前半の負けが響いて3位という不本意な結果に終わってしまいました。
でも!次は負けないよ!結局新しく用意したポケモン数体を出さずに(…出せずに)終わってしまったので、次こそは!次こそは上位ランカー入り(シングル)と王座奪還(ダブルス)を目指すですよう!!!
長丁場で大変つかれたけれど、その倍おもしろかった。ポケモンはやっぱり深いなあ!わたしもいつか華麗に心理戦を制したいものです。(今はガッツンガッツンの殴り合いみたいなバトルが身上なので…;)