できあがり。

選手名鑑がやっと完成♪
最近ずうっと夜遅くまでパソコンにむかっていたので肩が凝っています。
でもすきでやってることなので本当にたのしい。写りのいい画像を選んだり、紹介文を考えたり…!
すきな選手の戦績調べるのとか楽しいねー。昔に意外な選手と試合してたり!
アトム山田が松下ミツヤと試合してたなんて知ってました?キック乙女の豆知識コーナーでしたっ。
そして、選手のプロフを調べるのに、全日本とNJKF系列以外の選手は全然わからなくて(なぜならパンフレットを買わないから)、すごく困ってたんだけど、ふとひらめいたよ。
わたしの本棚にあるこれは何?!格通の格闘家名鑑じゃないのさ!


格闘家カラー写真名鑑2007

格闘技通信 3月 1日号増刊

出版社/メーカー: ベースボールマガジン社

発売日: 2007/01/30

A4変判

↑これでサクッと解決でした。すぐ横にずうっとおいてあったのに、戦績を調べるのに何年分もある興行パンフをあさったりして、あほなわたし。
キック乙女の豆知識コーナーその2!困ったときは格闘家名鑑!今年はあいうえお順になってより調べやすく!



夜は妙齢女子会@早稲田のネパールカレー屋さん。
店内がちょっと暗かったので、携帯で写真を撮ろうとしても真っ暗でうつらない><
なんでわたしの携帯、暗いところに弱いの?!みんなの携帯はフラッシュがついてたり夜モードみたいなのがあってきれいに撮れてるのに…。
ネコタ♀の携帯のフラッシュで照らしてもらいながらなんとか撮影。でもやっぱり暗いや。
後日アップされるであろうネコタ日記からぱくってきてそのうち貼り付けなおします*1
タンドリーチキンに、シシカバブに、ナン(プレーン・ガーリック・チーズ・じゃが芋とひき肉入りの4種類をみんなでわけっこ)、カレー(わたしはゆで卵の入ったキーマカレーを甘口でつくってもらった)とものすごい量を食べて満腹です。
何よりネパール人の店長♂が日本語ペラペラすぎで、デーブ・スペクターみたいでした。
わたしたちが「プリンセステンコーの彼氏のハリウッド男優ってだれだったっけ…?!」と悩んでいたら(妙齢女子はセレブのゴシップがだいすき)、
店長が流暢な日本語で「ジャン=クロード・ヴァン・ダムでしょ?でもあれ嘘らしいよ」と、見事に回答してくれました。すごいよ!まさにデーブだよ!でも皆がジャンクロードヴァンダム、ジャンクロードヴァンダムっていうたびに、わたしの脳裏にはロブ・ヴァン・ダムが浮かんでしまい、結局ジャン=クロード・ヴァン・ダムが何の映画に出てたのかとかいっさい思い出せないままだったことは言えずじまい。

タイムコップ [DVD]

タイムコップ [DVD]

これだこれ。多分昔これを見たんだわー。


後で店長さんに「この5人はどういうつながりなの?」って聞かれて思わず返事に詰まる。職業も、境遇も、趣味も全然違う5人…共通項は、妙齢ってことだけかも。でも時々こうして皆で集まってわあわあ喋るのは本当に楽しいす。
お店はココ!クロたん♀いわくランチもおすすめらしいです。

*1:ぱくってきました。
 カレーとナン。
 タンドリーチキン。やっぱ買いたてのデジカメは写りがいいすなあ。