おしまい!

フィギュアスケート。世界選手権。エキシビション

  • エキシといえば中野友加里ちゃん!エキシのライトアップされたリング上では、ジャンプよりスピンのほうが映えるのでゆかりん天下!今年のエキシもしっとりした女性らしいプロですてきだったー!
  • 今年の男子シングルをおもしろくした立役者、トマス・ベルネルくん。ヨーロッパ選手権でもジュベ様を抜いてSP1位だったものね。勢いにのってます。SPはピンクパンサー。途中で「日本」って漢字で書いてあるハチマキ(しかも文字さかさま!かわいい〜!)を巻いて滑ってくれました。ステップもカンフーっぽい動きでサービス満点。SPのときのピンクときみどりのリボン付き衣装のありえなさもなんだかかわいく思えてきたわー。勝てば官軍!
  • キムヨナちんもしっとり系エキシ。衣装がピンクでかわいい〜。FSで失敗した3ルッツをしっかり跳んできたのはさすが!
  • ランビエールは去年のしまうま衣装で四季…!フラメンコのときは格好よすぎてうっとりだったんだけど、しまうま衣装で出てくると去年までのちょっと田舎くさいランビだw 着るものやプログラムで雰囲気ってかわるんですねー。途中ランビが投げキッスしたときに会場がキャー☆☆て沸いたのがおもしろかった。
  • 高橋大輔くんはロクサーヌロクサーヌといえば高橋くん、とこの間までは思ってたけど、今回のキムヨナちんのSPがすばらしすぎて、ロクサーヌといえばヨナちん、て思ってしまいそう。このボーカル入りのロクサーヌでヨナちんSPを見たいな〜。
  • 真央ちゃんのハバネラは…以前は子供っぽくてかわいいけどあんまり似合ってないなーって感じだったけど…今もやっぱりあんまり似合ってないな; 来シーズンはもっとかわいらしいーやつにしてほしい!
  • デンコワー・スタビンスキー組は平井堅の曲で…なんか…日本語詞だと…あんまり…。このふたり、やたらチュッチュチュッチュいちゃついてると思ったら新婚さんだったんですね。じゃあしょうがないから許すw
  • 申雪・趙宏博組。寿引退!金メダルをとる演技が終わったときにプロポーズなんてすてき…!!!! 昔は表現力が無いー言われて全然点数がもらえなかったのも今思えば笑っちゃうくらい、雰囲気のあるペアです。申雪ちゃんもどんどんきれいになっていったしねー。
  • ミキティは…アンコールでもう一曲はやめておいたほうがよかったかな〜。I Believeは感動したけど。スパイラルのときの表情が今まで見たことないくらいフニャッと柔らかくてかわいかった。

エキシビションを見終わって、今季のフィギュアスケートは終了〜。
あとはJ-SPORTSの再放送で見られなかった分をチェックするだけ!織田くんの新FSとー、ロシェットとー、ミラちゃんとー、ゲデバニシビリちゃんは絶対見なきゃ!
次の楽しみは来季の新プログラムですね。
今季は、ノクターン(真央ちゃんSP)とあげひばり(キム・ヨナFS)がわたし的神プログラムだったけど、来季はどんなプロが見られるのでしょうか。
今までとはイメージが違う難プログラムに挑戦した織田くんの新作にも期待!(つかはやくミッション・インポッシブル見たいよ〜)
ジュベールの007とライサチェクカルメンが続投だったら笑うな。すきだけど、2年間見続けてわたしもう全部踊れそうな勢いだし(笑)。
来季こそ、生観戦を実現させたいぞ!全日本かNHK杯…最悪アイスショーでもいいから…。ああ、東京ワールドを逃したのは痛かったな〜。