来シーズンに向けて。

世界選手権の織田くんのFS、J-SPORTSの再放送が待ちきれないのでYoutubeで見つけてきました。

おおー!いいプログラムですねえ。似合ってるよ!最後のバキューン!もいい!
来季に滑り込んでもっとよくなったミッション・インポッシブルを見るのが楽しみ楽しみ!
そして織田くん、本当に4回転ルッツに挑戦するのかな…男子は4回転が無いと厳しくなってきてるとは言え、ルッツって…成功させたら激すごいけどさー。普通はトウループサルコウ→ループって簡単な順に段階踏んでいくもんなんじゃないの、よくわからないけど。選手によって得意不得意があるのかしら。
真央ちゃんも来季は3アクセル→3トウループと、4回転ループに挑戦するらしいけど。4回転ループって男子でもまだだれも跳んでないやん!いきなり目標高すぎじゃない?!
織田くんも真央ちゃんも漢だな〜。ふたりのそんなところがスキ!
織田くんは、4回転もいいけどまずはルール熟読(ワールドのFS、またジャンプ構成で引っかかったみたいだから…もう3回目だよ!)ね!あらゆる失敗をシミュレーションして、ジャンプ構成を考えておくのだ!
そして真央ちゃんはバレエやダンスにも力を入れて表現力を磨くんだそうです。ヨナちゃんは新しい技より体力をつけるんだって。モチベーションを切らさないよう、たゆまぬ努力を続ける天才たち。すてきー!