もうすっかり春!

今日のごはん。

いためもの(豚肉・ピーマン・しめじ)、切干大根胡麻マヨ和え、トマト、わかめと麩のおみそしる。


ねこ写。あったかくなってますますゴロゴロしてる時間の増えたねぎシヴァ。うらやましい。
 ねぎ。その手は何やその手は。


 眠り暫。



読んだ。

シェエラザード(上) (講談社文庫)

シェエラザード(上) (講談社文庫)

上下巻。第二次大戦で沈んだ豪華客船・弥勒丸の引き上げを巡るお話です。
戦時下での仕官や官僚の悲喜こもごもを、浅田次郎がいつものベタな(褒めてます)筆致で描きます。
タイトルにもなってる「シェエラザード」はミキティがSPで使ってた曲です。おかげでメロディがすぐ浮かぶよー。一緒にストレートラインステップも浮かぶけどw