初夏ばて…。

ちょっと!今日の最高気温、29℃ですってよ!どうりで暑いわけだわー。
最近料理がめんどくさくてめんどくさくて、外食かマカロニ(マイブーム)かで済ませてたんだけど、さらにこの暑さで食欲もダウン↓↓
料理しないので冷蔵庫の中がパンクしそうです。空気読まずに生協が今日また食材をいっぱい持ってきやがって、詰め込むのが大変でしたわ。
このあいだも玄関においてある根菜入れの中から芽が出て伸びまくって、小ジャングルを形成していたしなびた玉ねぎが発見されまして。もちろん見なかったことにしてたら、根菜入れをとびだして伸び続ける玉ねぎの茎。光を…光を…!って感じで光合成ねらいまくって外に出てきたっぽい。かわいそうだけど今日捨てました。インテリア的にも風水的にも、緑はサボテンだけで充分だっつーの。
というわけで食欲ないわー。
食材使わなきゃいけないので無理矢理料理したけど、全然食べられなかった。

炒めもの(豚肉・ピーマン・エリンギ・ニラ)、トマト、もずく、玉子スープ。