黒髪!

【今日は初動】 日曜なのにまさかの残業…!うえええ。
最近、髪の毛がプリン状態になってきてるのが嫌で嫌で、でもなかなか美容院に行けないのでもう限界キー!てなったわたくし、帰宅途中にカラー剤(600えんとか…安っ!)を衝動買いして、夜におうちでカラーリングでございます。
ほんとは頭のてっぺんの黒いとこだけ茶色く染めたかったんだけど、テクニック的に無理そうなので、全体を黒っぽく…。
おうちカラーは久しぶり!昔はいっつも家で染めてました。カラーリング番長はあいかわらずこういう細かい作業が上手で、今回もなかなか良い染め上がり♪
思ったより黒っぽい髪になった…高校生のときからほぼずうっと茶髪だったので、なんか黒い髪が落ち着かない。。。来月こそは美容院に行って、ちゃんと茶色に染め直してもらおうw



今日のおやつ。
チョコレート仲間のウワトコさん♀(本名)に、宮崎のおみやげを貰っちゃった!
 そのまんまチョコ!
キャー!語学のクラスで一緒だった(!)H国原くんのかたちのチョコよ!しかも作ってるのが宮崎で結構有名なお菓子店(ゴローズ)らしいです。
以前から繰り広げられていたチョコレート勝負(こっちのが美味しいよ!と持ってきたチョコを振舞いあう勝負)もこれでいちおうの決着ですね、とか言われたけど全然終わらせる気とかないから!うちの冷蔵庫に大事に取ってある六花亭のホワイトチョコを出してくる日がついに来たようね!今度持っていってつきつけてやるもんね!


今日のごはん。

麻婆豆腐(ニラ・茄子入り)、トマト、玉子とわかめのスープ、めかぶ、ごはん。
あのあの、わたし今日すごい発見をしちゃったので聞いてください。
麻婆豆腐、おいしいですよね。麻婆茄子も、おいしい。
でもね!麻婆豆腐に茄子を入れると、茄子部分が異常においしいの!なにこれ!どういう作用が働くの?!ナスニン?!ナスニンのせい?!