ひさびさサムゴー。

全日本キック観戦。結果はスポナビぽちっとな
谷間の興行ということもあり、全日本キックにしてはやや大人しめのマッチメークが多かった。
会場も空いてた…。GAORAで見る人が多いと思うので、今回はGAORA観戦組へのアドバイスの意味をこめてダイジェストでおすすめポイントを…。

  • えーとまず序盤は第3試合、ユウキVSうらべをチェックです。デビュー戦では辛口感想の的にされていたうらべ選手、今日はとってもよかったです☆要所要所での左ミドルがすてきだったー。
  • 第5試合、チードラの川端くんVSロシア人。獰猛なロシア人にダウンを奪われた川端くんが、根性のロー連打で逆転KOでした。GAORAで見る前から、ものすごく想像できるでしょ?!
  • 泰輝VS望月さん。前半望月さんペース。後半は挽回をねらう泰輝が猛攻を見せました。パンチと肘でガンガン前にでるタイ人…めずらしいなー。若さ、でしょうか。。
  • かなざわ×プルボー。プルボー強い強いと思ってたけど、かなざわ…(涙)。いろんな意味で涙。
  • メイン。え、サムゴーどこ?どこにいるの?!っていうくらい肥えてた…(涙)。オーエンジャイで見る、引退したタイ人選手が太ってるのにきれいな蹴りを出す、あの感じw 体重オーバーでグローブハンデだったんだけど、サムゴーにグローブハンデって…全然意味ないし…だってパンチ出さないし…ハンデを与えるならレガースを付けさせるとかじゃないと!試合のほうは、1Rは上手なんだけど昔のサムゴーを知ってたら泣いてしまいそうなキレのないミドルを蹴るサムゴー。2R目に一瞬本気出して、全力の左ハイ(ミドルハイ?)をバチコーン!て出して、それでKOでした。すごい省エネファイト!なんか正直サムゴーはもういいよ、って思ってたんだけど、あんなきれいなKOを見ちゃうと…せ、せめて痩せて…そして髪を切ってください…><

総括。というわけで、サムゴーが本気のミドルを蹴れるのは1試合に3本くらいだと思われます。そして当時サムゴーがだいすきだったわたしにはちょっと悲しく、でもやっぱりすごいミドルってすごいんだなあ!と熱くなったりもしつつ。でも今月はどっちかっていうとシュートボクシングですえひろくんを見たほうがよかった気がする。
あとは隣の席がさいとう君だったので、ブアカオVS野良犬戦とか、すきな選手の話とかしてちょう楽しかった!でもわたし、たてしまとかおのせとかを見てない世代(笑)なのでそこはついていけませんすみません。
 サムゴー(肥)。やっぱりあの強かったころに大月とやって欲しかった。。。