やっぱり生。

【今日はお休み】 静養。。。
夕方からピアノを見に行く。カワイ(店員の対応が悪く却下)、ヤマハ(生ピアノと電子ピアノとの音の違いにびびる)とショールームをまわって、最後に楽器屋さんへ。
カワイ・ヤマハ・ローランド・コルグとさわりくらべて、ローランドがいいなあ〜となったものの、さわってるうちにどんどん予算をオーバーして、思っていた以上に高い買い物になりそうなのでもう少し考えてみることに。。。
でもローランドいいなあ…なんていうか、音が澄んでて一番好み。鍵盤もプラスチックなんだけど、象牙っぽいちょいマットな感じを再現しててすてき…!デザインもいい感じ。ローランド欲しいよ〜!


帰りに楽譜を見てたら、小さいころピアノを習ってたころ弾いたやつはすでにちんぷんかんぷん…。つかヘ音記号が普通に読めない…!これが…これが大人になるっていうことなの?!バイエルからやり直しなの…?!



おやつ。
 楽器屋さんのななめ向かいにあるミスドで休憩〜。
いちごチョコののったふわふわドーナツ、初めて食べたけどおいしいな!