ニコニコおてんき。

【今日は初動】 昨日とはうってかわってヒマーな一日。台風一過!
ピアノが、あさって届くことになりテンションもあがりまくりんぐです。嬉〜!


19時からフィギュア(スケートアメリカ)の放映があるのに録画を忘れてたので、18時に仕事が終わってダッシュで帰宅!
のはずが、また山手線止まってるんですけど…!!!
結局20分くらい待たされて、家に着いたのがギリギリ19時。。。



というわけでスケアメ!
男子FSと女子SPの放映でした。
男子SPはどこ行った?!って感じでしたが、そして男子FSも日本人&ライサチェクだけ…なんだそれ!って感じでしたが、それでもテレ朝の放映姿勢がものすごくよくなってた…!昨シーズンの放映に苦情が多かったのかしら、と予想。
何が良かったって、実況がうるさくない!修造と解説の佐野さんをスタジオオンリーにしたのもヨシ!久々にイラッとこないでフィギュアを楽しめました!
男子があまりにも添え物的扱いなのは今後の課題として頂いて、女子SP、ゲテワニシビリちゃんもちゃーんと放映!やるな、テレ朝!

  • ゲデちゃん(巨乳!)の衣装と振りがとっても可愛かったんだけど、肝心のジャンプがすっぽ抜けで…まさかの最下位スタート…。
  • エミリーまた太った?って毎シーズン思う…。
  • マイズナー…あいかわらずスポーツライクな…でも性格よさそうで応援してしまう。腕の動きとかカクカクしてて手旗信号みたいなのに、なぜか点数高いんだよなーだよなー。
  • キャロライン・ジャン。まだまだ子供!って感じの外見なのに、体をしなっとさせてお色気系の振り付けが似合ってるところが…少女売春みたいで…ちょっと引く。でもスピンはさすがー。体が柔らかすぎるアジア系という外見のせいで雑技団ちっくに見えるのは、損してると思う。
  • 浅田姉。あいかわらずスピードが無くてのたのたっと見えるのは気になるけど、優雅ないいところが上手く出てきた感じ!何よりおっとりしたお嬢さんぽい雰囲気で、転ばないかハラハラしてしまうー。
  • 安藤美姫。いや〜今年のSPすごく良いね!去年の腕ブンブンが(いい方向に)進化してるし…!オリエンタルでダイナミックな良プログラムに仕上がってます!衣装のセンスもヨシ!ステップで転倒したのも、テヘ☆って感じで全然動揺してなかったし…。好不調の波が激しい選手なので、今年はこのまま勢いに乗っていけそう!(一昨年とは体の絞り方から全然違うもんなあ…)

というわけで、女子だけ感想でしたっ!男子フリーも、こづこづまで放映してくれたのはうれしいけどさー、プレオは?!そんで高橋くんの今季のSPをダイジェストって…わかってないなあ本当に!でも去年→今年と見てきて、今後のテレ朝には正直期待してもいいかなって思ってる。
 高橋くんのフリーの衣装のセンス…これって突っ込み待ちよね…?!(SPの白鳥は格好いいのに!)