受信料杯はじまた!

NHK杯。女子SPとアイスダンスOD。
★女子SP★

  • ゲデワニ子ちゃん。今年のSP「キャバレー」が、かわいいお色気系で本当〜に似合ってる!シーズン中一回でいいからノーミスで見せてほしい…!
  • 安藤さん。シーズンオフにジャンプのエッジの矯正に取り組んだおかげで、フリップジャンプはきれいに跳べるようになったんだけど、得意のルッツが崩れちゃったらしいです。エッジ矯正ってすごく大変みたい…。3ルッツ+3ループのコンボ、迫力があってすきだったのになー。でも本番前練習では何度も4回転を着氷したらしい。調子はそう悪くないっぽい!
  • コストナー。3-3を跳んだのはSP1位のコストナーだけ…なんかさみしー。ジャッジが回転にも厳しくなったから、3-3跳んで失敗+回転不足を取られるくらいなら、3-2をきれいに跳ぶ…って感じなのかしら。。。そんな中挑戦してきたコスは立派!でも、SP1位はまずいよ!FSでの自爆フラグが…!

アイスダンスOD★

  • アフリカの踊り(!)を踊ったナバーロ&ボメントリ組がはっちゃけすぎで面白かった!ナバーロさんの衣装がもう半ケツ上等くらいの露出度で、リフトしながら腰振りまくり…うーんプリミティブ!
  • カー姉弟スコットランド民謡も、やっぱすごいすてき!動画だとよく見えなかったけど、カー弟くん、かなりのイケメンさんです!スカートも見慣れるとだんだん格好よく…は見えないゴメン!ヒラヒラしなければすてきなんだけど、滑ってるとめくれあがりすぎて。。。
  • テッサ&スコットは若手なのにえらい上位に上がっててびっくり。テッサちゃんが美人!「黒い瞳」でロシアの踊り。すごくうまかったんだけど、ロシアものとかスパニッシュ系とかは結構多くて、ちょっとありきたりかなーなんて。

アイスダンスはなぜかODのみ地上波放映。これはやっぱり…今季はODがアツいからかしら!解説が樋口豊!詳しくないので解説の言うことも素直に聞く良い視聴者でしたw
でも樋口さんの解説、おだやかでわかりやすいよね!
女子SPは荒川さん…随分慣れてはきたみたいだけど、樋口さんの後だと拙さが際立ってた。。。
もうちょっとリラックスして話せるようになると良いね。それか黙ってて!
でも全体的に実況が静かでよかった。煽り映像無しもよかった。民放も、煽り映像は直前の特集番組だけでやればいいよ!わたし煽りキライじゃないし、他の放映時間に影響しないなら全然歓迎。真央ちゃんヨナちゃんの煽りとかなら1時間でも見られるよw


画像はカー姉弟のスピン。