キングレオが倒せない。

【今日は遅番】遅番Weekスタート!
休憩時間は一心不乱にドラクエ4。今、5章で、キングレオ城で行き詰まっております。
キングレオがもう倒せなくて。。。
あのこおりの息?みたいの何回やっても耐えれない。メンバー入れ替えでしのごうとしてもそもそも馬車が入らない><スクルト作戦で行こうとしたけどミネアがスクルト覚えねえ!だから次は絶対勝つために…どうしたらいいのだれか教えて!
ちなみにパーティーは、アイボン・アリーナ・ミネア・マーニャのおにゃのこパーティーです。
3章でお金をいっぱい貯めて、はがねのつるぎに換えておいたおかげですっごいお金持ってて、はぐれメタルのよろいとか大金はたいて買って装備させてるのに、キングレオの攻撃×2で死んでしまうミネアを外したほうが良いでしょうか…。つかなんでキングレオって2回攻撃なの…?!人間をこんなにも脆く作った神を恨むしかないの?!