四大陸男子SP。

男子SP結果。

1位 高橋大輔 日本 88.57
2位 エヴァン・ライサチェク アメリ 84.06
3位 ジェフリー・バトル カナダ 83.85
4位 ステファン・キャリエール アメリ 74.08
5位 リー・チェンジャン 中国 72.25
6位 ヴォーン・シプール カナダ 70.83
7位 小塚崇彦 日本 67.48
11位 中庭健介 日本 55.82

すぽるとのダイジェストによると、高橋くんノーミス(終始すごい歓声で盛り上がってた!)、ライサは4-3キメ、バトルもノーミス(ステップ美しい!)、こづ君が3A転倒、中庭くんがコンボ転倒(だったかな?)のようでした。織田くんが出てたら、バトルと3位争いをしてたかな、と想像してみる。
個人的注目点としては、李くんが5位につけてるー!多分ノーミス*1ね!


それにしても、高橋SPのヒップホップスワンが頭の中をぐるぐるまわって止まらない。特にステップのメロディーが…!


あしたは女子SPです。真央ちゃんがコンボすっぽ抜けませんように…!ワグナーちゃんのSPだいすきなので放映されますように…!

*1:李くん…youtubeの動画を見てみたら、あんのじょう4T-2Tを決めてノーミス。準地元だからか応援も多く、滑走前からニコニコしてて滑りやすそうだった。終わったあとガッツポーズ。かーわいい!ピアノ協奏曲「黄河」、日本軍に抵抗した戦いの歌らしいんだけど、悠久の時を感じさせる壮大な良い曲です♪むしろ平和的なイメージの曲に聞こえます。