ドッチラケー。

J-NETWORK興行@後楽園ホール観戦。結果はスポナビぽちっとな

  • スポナビの記事を見てもわかるように、メディアはFつかさ君のみに注目してた興行だったようで。。。
  • でも、ぶっちゃけマスコミ側の期待だけが空回りしそうな気がします。お世辞にもピ──(自主規制)じゃないしどう贔屓目に見てもピ──(自主規制)だし!
  • 子供が一生懸命やってることを叩くのは大人気ないので、この選手の話はここまで!つづきは裏日記*1で!
  • その他の試合はと言いますと、良い選手が出てるのに、バッティングで続行不能とか、噛み合わず僅差とか、不完全燃焼な試合が多かったです。
  • わたしのまわりは桃白白ファンが意外に多くてびっくりだ。相手は石川系の「勝ちゃいいんだろうが!」タイプで今後一般ファンがつきにくいかも。
  • セミの忍たん×小宮くんが一番沸いた良い試合だった…のに、素敵な打ち合いに水を差すレッドカード。あほかー!これじゃレッドカードで小宮くんを勝たせたと思われちゃうよ!

総括。うーん。なんて言うか…プロって大変だね。
勝つだけじゃだめだけど、もちろん負けちゃだめ。勝率良くても試合がつまんなかったら人気は出ないし、だからって毎回面白い試合が出来る選手なんてそうそういないし。。。
それでも年に数回あるかないかの好試合を求めて、キックファンは会場に足を運ぶのでしょう。

*1:当たり前ですがそんなもん無いですよ。