トリプルおまわり。

【今日は初動】 ネムイ!
早朝から、駅前で若い女の子と男性2人が掴み合いの喧嘩を…!おまわりさんが3人がかりで止めに入っていてもうしっちゃかめっちゃかになってた。
犯罪都市東京!眠らない町池袋!


仕事はかなり忙しかった…。
独自のトークスクリプトを作ってそれを読み上げるようにしたら敬語カンペキ!頭良いな自分!
でも、ちょっとイレギュラーな説明とかしようとすると途端に崩れる!
でも実は、本当に大事なのは完璧な敬語じゃないってわかってるんだけどね。
オキタさん♂が使う「大変さまでした」とか、言葉としてはちょっと変だけど、すごくほんわかした良い言葉だと思う!
「それは大変でございましたー(猫撫で声)」とか言う人にだけはなりたくないよ!
 会社デスクのおともに、以前クロたんに教えてもらったはちみつキャンディほろにがグレープフルーツ(カンロ)。
最近花粉のせいか喉が痛いので重宝しています。ハチミツ+グレープフルーツ味で美味しい!


じわじわあったかくなってきて、もうすっかり春!嬉しい!もうすぐ一年でいちばんすきな季節がクルーー!



今日のごはん。

  • 朝ごはん
  • 昼ごはん(お弁当)
    • 昆布ごはんのおにぎり(おかか
    • えびチキンナゲット
    • 茹でブロッコ
  • 夜ごはん
    • 昆布ごはん
    • メンチカツ
    • 胡麻まぶし鶏唐揚げ
    • 玉子春巻
    • 一口餃子
  • その他

イタリアみやげ(最近おみやげばっかりだな;)のフェットチーネ、バジリコとにんにくが練りこんである緑の平麺で、茹でてるときからにんにくの良い香り!ウッウーウマウマでした♪
ガレットは久々にジムであったSモちゃん♀からの貢物(!)です。そっこうでバリバリ食べちゃった。どうもありがとー!