天下無双の。(ジム日記)

自主トレのみ。
明日のライトスパーに備えて必殺コンボを考案しに行きました。黙々とひとりシャドウをしながら考えるw


テーマが「ミドルのカット」なので、そこからの返しの攻撃を考えまくりんぐ。。
苦手の奥足カットからの返しをなかなか思いつけなくて、練習が終わってトコトコ歩いてきた王子に考えてもらったよ♪
最初は、奥足カット→足を下ろさずそのまま右ティープ、とかいう(わたしには)ありえないコンボを提案してきたので却下。却下ていうか、ちょっとあの、その、すぐにはマスターできません。。
結局採用されたのは以下のコンビネーション。

  • 前足カット→左ミドル(カットから下ろした足を床に叩きつける)
  • 前足カット→左ミドルフェイント→左膝→左フック
  • 奥足カット→右ミドルフェイント→ジャブ→右ロー
  • 奥足カット→右ミドルフェイント→左ロー

シャドウとサンドバッグで練習しておきました。
奥足カットからのコンボ2つは、受け返しでイメージも固めた。すごいかっこいい!


後半は王子ミットを2R。ローがへにょっとしか蹴れなくなって、フォームを直してもらった。
昔教わって最終的にはモノにならず挫折した思い出の王子ローですが、久しぶりに蹴ってみたら、あれ?なんとなく、それっぽい?!ちょっとわかりかけたかも!もちろんまだ全然かたちになってないけど。
せっかくなのでもう一回トライしてみようかと思う。できたら。。

  • 先に体を返して、あとから蹴り足がくる(ミドル時の体の使い方と一緒な雰囲気)
  • 踏み込みと同時か、踏み込みより速いくらいの気持ちで蹴る

あとは前足のカットが良いですねって褒めてもらえた!(たまには褒められたことも書いて自分をアゲる!)