帰省のメリット。

【今日は結婚式】 2連荘!
2日間連続で披露宴!連続でフレンチ!フランス貴族のような生活w
今日はえみちん♀の結婚式&披露宴に出席してまいりました!


いつもまつ毛がビシ!と上を向いているえみちんですが、今日はいつもの20倍くらいまつ毛ビッシリで、フランス人形みたいな迫力目力!
ウェディングドレス姿は本当におにんぎょうさんみたいにかわいくて、気が強そうでした!(褒めてます)
お色直しでは一転して黒いドレスに赤い薔薇を髪にかざって、カルメンをやってたときのサーシャ・コーエンみたい(わかりにくい例えだなw)!
ちなみにだんなさんは、峰竜太似のラガーマンです!


 ケーキカット中。。


 左下の、フォアグラのロールキャベツみたいなやつが美味しかった♪


というわけで、1泊2日、うち披露宴2回の強行軍でした。つかれたけど幸せそうな妙齢女子を見て、いろいろがんばろうと思った。貯金とか!


実家経由で結婚式に出ると、

  • 袱紗を借りられる
  • 祝儀袋の名前(筆書き)を書いてもらえる
  • アクセサリーを貸してもらえる(貞子にダイヤのピアス借りたw)
  • 車で会場まで送ってもらえるので高いヒールも平気

などなど、結構メリットが多いな。
甥っ子①には会えなかった(会いたがって泣いてくれたらしい…ラブ!)けど、甥っ子②とは少し交流できた(ポケモンチョコで簡単に手なずけたw)し、帰省たのしいな!


そして実家に帰ると絶対風邪引くのは、客間に寝かせられて寒いせいだと思う!また風邪ひいたー><