帰省中。

【今日は結婚式】
朝から新幹線で一路京都へ!ETちゃん♀の結婚披露宴に出席してまいりました。
会場が、知恩院の近くの大正ロマンな洋館でまず素敵!と目がハート!
新婦の衣装がお引きずりの振袖(黒地に赤と白のぱっきりした配色・鶴と波の柄!)でちょうかわいい!
全体的に和風の宴席で、ケーキカットのかわりに鏡開きとか、ます酒で乾杯とか、細かいところも凝っていて良い雰囲気でした!
若い子の初々しい披露宴も良いけど、妙齢女子の、酸いも甘いも噛み分けたからこその、コダワリ披露宴、すてきーーー!


席も中高の同級生ばっかりで盛り上がる盛り上がる。うるさすぎてスタッフからマークされてたw
全員同い年の妙齢で、独身4・新婚2・バツイチ2というありえない比率…!
でも一番気兼ねなく話せるのが中高の同級生なので、本当にたのしい一日でした。
新郎伯父が阪神ファンで、披露宴前に開幕戦を観戦したらしい、という話題になり、皆がウンウン頷きながら「良い親戚だね!」「ちなみに開幕戦連勝らしい」と、阪神ファン前提で話が進む…ビバ関西!
そして初対面の新郎父母に「ブログ読んでます!」とか言われる新婦友人…うへー恥ずかしいよ!もうあんまり下品なことは書けないな!


 鏡開き中の新郎新婦。着物が本当にイケてた!


 お料理は和風フレンチ!


 2次会で…。シャンパンを照明にかざして写メを撮り、おしゃれフォトにするのが瞬間的に流行ったのでわたしも乗ってみたw これでおしゃれブログ!