ブニャット。

【今日は研修】 新宿にて資格取得のための講義を受けております。4日目。
雨模様なので今日はマーチン。スチールトゥなので満員電車で踏まれても平気♪


4日連続でびっしり講義を受けて、さすがに疲れがたまってきた。。明日はいよいよ試験です!
帰りに図書館へ本を返しに行く。半島を出よ(下巻)、結局期日が来てしまって読了できなかった>< つづきは自分で買って読もう。。


帰宅後はピアノの練習。最近毎日練習していてとてもえらい。ジムに行けないせいで時間があるっていうのが一番の理由ですが。

バスティン 日本語版 ピアノ名曲集 第1巻  監修・編集 ジェーン・バ   GP9J (Kleine Partitur)

バスティン 日本語版 ピアノ名曲集 第1巻 監修・編集 ジェーン・バ GP9J (Kleine Partitur)

初見の自主練用の曲集。バロックから近現代までひととおり収録されているらしいのが決め手に。
まずは一曲目、アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳より「メヌエット ト短調」(J.S.バッハ)。
簡単な曲ですがもちろんわたしには激難しいです。でもいつの間にかつっかえながらも初見的なことができるようになってるのがすごい!



今日のごはん。

  • 朝ごはん
    • 目玉焼きのっけトースト
    • 甘夏マーマレードのトースト
    • りんごジュース
  • 昼ごはん(よかよかフーズ)
    • 中華弁当
  • 夜ごはん
    • あんかけ焼きそば
  • その他

講習を受けてるビルの前に「よかよかフーズ」ていう業者がお弁当を売りに来てるんだけど、ここのお弁当、すごく美味しいし安いしごはんがあったかいしで最高!
うちの会社の前にも売りにきてほしい。。。


 上が昨日食べた洋風幕の内、下が今日食べた中華弁当。どっちもごはんつきで430えん!安!