左一閃!(ジム日記)

自主トレのみ。そうけん&401くん♂と一緒に練習。


頭痛がひどいので軽め練。
以下自分メモ。

  • 左アッパー:脇しめる。右の見せパンチから左アッパー。左右の腕を入れ替えるときに5cm前に踏み込む(ローをあわされないため)。人は視界を隠されると前が気になるもの。(へえ!)
  • ロー:相手が右回り→左インロー、相手が左回り→右ロー。どっちも相手がまわったところへバチン!
  • カウンターの左フックと左ストレートの練習:相手の右パンチにあわせる。フックは外側から、ストレートは内側から。
  • 返しの左ミドルと右ロー(ミット&受け返し):どうしてもカットしてから返すまでに一拍開いてしまうorz 「返すで〜!」と最初からギラギラしてるときだけちょっと速く返せるので、いつもギラギラしていようw
  • ミドルにあわせて軸足を刈る(受け返し):あまりの出来なさに不採用!
  • ライトスパー:ジャブが速くて○、さらにジャブを起点にして蹴りにつなげられるように。あとはティープがよく伸びてよかったけどもっと動きを小さく速く。ガードさがるのだめ。肩の力抜く。顎引く。
  • パンチスパー:フックが…もうすこしで…入りそうで…あとちょっとだけ届かない。膝やわらかく。

おしまい!
今後は左手(ジャブ・ストレート・フック・アッパー)をもっと使っていけるように…がんばる。元は怪我で右ストが打てなくなって苦肉の策で始めた左パンチ練だけど、思ったより身についてきたのが嬉しい。怪我の功名!