聖地!

久々(じつに5ヶ月ぶり!)の全日本キック観戦!結果はスポナビぽちっとな

  • 第2試合、大高がーーーー!カードもちゃんとチェックできてなかったから全然知らなくて、嬉しいサプライズ。いつの間にか所属ジムがかわっていて、スタイルも変ってた!(ガードを固めて肘膝ねらい) それでもスピリットは以前の大高のままで、勝つぞ!勝つぞ!という気迫が見えるところがあいかわらずですてきだった!試合内容としては派手さの無い展開(ダウンなし・僅差の判定勝ち)だったけど、試合後に号泣する大高…!(めずらしいよね!) 場内(というかわたし)は一気に大高ワールドへ!泣きじゃくって写真とかちゃんと撮れなくて、でもまわりのレフェリーやセコンドがあれこれ世話焼いて何とか勝利者写真を撮らせてるのがすてきだった!大高〜!
  • かイと×ふじまっきー。うえええええーーーー、かイとが買っちゃった>< デビュー時から見ているけど絶対にすきになれない選手。。派手化してからはますますすきになれない選手。あんまり語ると口汚くなりそうなのでこのへんで…。ふじまっきーは、初めて試合見たときみたいなツンツンヘアーになってて、あの髪型が一番似合うと思う♪試合の内容は残念だったけど…。でもふじまっきーがあんなに叫び声をあげながら打ち合おうとするところ、初めて見たし鬼気迫る雰囲気がすてきだった!(相手が台無しにしたけどな!)
  • 寺戸くん×なすくん。ごめんなさい、カード見た瞬間「噛ませ?」とか言ってました。予想に反してなすくんの根性がすばらしかった!序盤からバッチンバッチン痛そうなローをくらってるのに、全然ひるまずに距離を詰め、良いパンチを当てるなすくん…!延長Rに持ち込み、あわやというところまで寺戸くんを追い詰めました。すごい!後半はずっとなすくんを応援してしまった…!惜しかった…!最後はバッティングで寺戸くんの勝ちになっちゃったけど、あれがなかったらわからなかったよ!(でも寺戸くんの怪我がひどそうな雰囲気で心配です…)
  • 優弥×サムゴー。なんとも微妙なカード…。登場してみるとサムゴーは前回よりは体も締まり、髪も切って若返っておりました!少なくともサムゴーの面影はあったw ミドルのキレも(もちろん昔ほどでは無いにせよ)、サムゴーが蹴るたびに会場が「おお〜」とどよめく程度には回復w 優弥はかなり気合入ってる感じだったけど、しっかりパンチを当てるには至らず、僅差の判定負けでした>< でもサムゴーの左ミドルで肩から腕までを真っ赤に腫れあがらせて、それでも最後まで前に前に出続けたのはすてきだった!左ミドルにあわせるインローが結構効いてたしね!腕がだいじょうぶだと良いんだけど…。
  • まさひろ×ワンロップ。ワンロップきたーーー!サウスポー同士の試合だったので、オーソドックス感覚で観戦できてとても勉強になりました!(すでに教材w) 前足ティープ・前足ミドル・前足インローとそれぞれのフェイントをおりまぜながら戦う素敵ムエタイスタイル。緩急のつけかた。(真似できないけど)ちょう参考になります! 試合のほうは、まあ予想通りの展開なんですが、まさひろのスピードを全くさせないのがすごい!真弘の拳グルグルと、ワンロップの前足トントンの速さが同じくらいでしたw ハイキックでまさひろをふっとばし、最後は肘でKO葬(まさにKO葬って言葉がぴったり)! 序盤では全然反応できなかったまさひろが、途中からはワンロップの動きに反応してきたのはオオ!と思いましたが、そうなったらそうなったでワンロップがさらにギアをあげるだけ、的な展開に萌えました。ワンロップはええわ〜!
  • メイン。石川×カノンスック。カノンスック…てだれだっけ?と観戦ブランクっぷりを発揮するわたしに、まわりがたくさん情報をくれる。「ホラ、前田をボコッたタイ人!」(いやー前田はボコッたりボコられたりが多い選手だから;)、「あらしともやってるよ!*1」(ん〜ラジャサクレックなら思い浮かぶんですが;)。すみません、ブランクある上にアルツなもので…。でも試合見てるうちに思い出したよ!元気にボディでKOされたり、大月に不運な逆転KOをされたり(サンプルが負けばっかですみません;)してた選手!ちっこいけど強いパンチャーのタイ人!試合のほうは、パンチとローで距離を詰めたいカノンスックと、ミドル肘膝をあわせる石川(文章だけ見るとどっちがタイ人やねん!ていうw)。石川のミドルや膝がまたタイミングよくあうんだ!正直、石川にここまで肩入れして試合を見るようになるとは思わなかった。。長身でバランスのよくない瞬発型の選手、という、タイプ的にはあまりすきではない部類に入る選手だったのに、当て勘の良さと途切れない集中力にグッときてすっかり石川派です。2、3R目なんて、本当に神懸かってたよ…!後半失速(倒れたときの後頭部殴打?!)して、最後KO負けだったのはもったいなかったけど、それでも今日のMVPは石川だな〜。

総括。
土日休みじゃなくなったのと、勤務時間が不規則になったせいで、なかなか週末のキック観戦には行けなくなってました。久々に全日本キックを観戦して、とても楽しかったし、気持ちもアガったけど、すこし淋しい気持ちになったのも事実。。全日本キック、大丈夫…?!
若手が全然育ってない!(育ってるのかもしれないけど、上位ランカーを脅かしてない!)
キック界に名を轟かせる、エース選手がいない!(バンタム級のあらしくらい?!)
たまたま今日の興行がそうだっただけかもしれないけど、以前みたいに、ひとつの階級に誰が王者でもおかしくないくらい強豪がひしめいていて、毎回ドキドキのマッチメーク☆ていうのが全日本キックの良いところだったのに…!


そんななか、石川はエース候補(すでにエース?!)として、本当によく頑張ってると思ったよ。
 ナオキック!

*1:あらし×カノンスック 今、調べてみたらやってませんw