二部練。(出稽古日記&ジム日記)

夕方から出稽古(というか体験)、夜は自主トレ。


恩師・K先生がインストラクターをしているジムに、遊びに(?)行ってきました!
今月オープンしたばかりの新しいジムで、会長は元J-NETスーパーライト級王者の蔵満さんです♪
めちゃめちゃ広いし、すごくきれいで快適空間でした。なによりマンツーで指導が受けられます。すごい!
これからキックを始めたい、基本をしっかり身につけたい人には最適かと思います。(最初は肝心だから、マンツー指導は大きいと思う!)
ビジター制度もあるので、また遊びに(練習しに!)行かせてもらいたいなって思います。


☆蔵満ムエタイジム(東西線神楽坂駅有楽町線江戸川橋駅より徒歩)
 http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/


もちろん遊んでただけじゃなくて、ちゃんと練習もしてきました。。
ミットも持ってもらって、左フックのフォームと、ミドルのときの力を入れるタイミングを注意され…K先生の指導は、体の使い方をしっかり説明してくれるので、とてもわかりやすいのです。(できるようになるかは別として;)
わたしにはとても合ってると思うし、だめなところを見抜く眼力(?)をすごく信頼してるので、ちょっとしたアドバイスでも目から鱗
スパーすると当たらないどころか、自分の動きもできず、無残に転がされるのでいやだけどね!一生懸命対策考えていったんだけどなあ…。
返しのボディは前にまっすぐ腕を出すイメージで、体の回転で打つ。左フックはお腹を縮めすぎない。背中で押し込む。ミドルが当たった瞬間に伸び上がる(親指一本で立つつもり)。メモっとこ。
ジャブとティープは褒めてもらえた!嬉!


帰宅してごはんを食べてからホームジムへ。今日は人が少なくてスペースたくさん♪
今日教わった返しのボディをサンドバッグで練習。単発で終わらせず、ローに繋げられるようになりたい。。
I井さん♀にお願いしてパンチを出してもらい、フックとストレートをあわせる練習。まだまだ動きが体にしみついてない。
あとはS島先生ミットを2R。あまりの動けなさに「病み上がりなんです!」と言い訳しておいたw


ひさびさの練習だったので、両ふくらはぎがパンパン。すごいつかれたよ〜。
ストレッチ多めにしたけど、きっと明日は筋肉痛なんだろなー。