北の大地。

【旅行1日目】 9時羽田発なので、すっごい早起きしました。ねむい!


 ねんりん家@羽田空港店でお茶!あったかいバームクーヘンが食べられます!


  滑走路でポケモンジェット発見!(注:乗ってません)
ガラス越しにがんばって撮影を試みるも、いかんせん距離があり…。尾翼のピカチュウがかわいかったのに全然うつりません!


今回のレンタカーはホンダ・フィット(サンルーフ付き)!
コンパクトカー御三家(ヴィッツ・フィット・マーチ)の中ではマーチが一番すきなわたし。というかニッサン車がすきなわたし。当然マーチを推したのですが、今回新型フィットのキャンペーン中だったため、マーチは却下されましたorz
ちなみに本当はフェアレディZを強力に推していたのですが、検討すらしてもらえず。。一日にまんななせんえん…まあね…だめよね…。


千歳−札幌間は高速道路なので運転させてもらえず、札幌のおばあちゃん家のまわりをちょろちょろっと運転して今日はおしまい。今回の旅行はドライブ旅行!なのです。


今日は特に予定も無く、おばあちゃん家の庭木を刈ったり、お昼寝したりしてのんびりすごしました。
夕方買い物に行ったら、だだっぴろい駐車場に平屋のイオンがドーーンと建っててびっくり。北海道クオリティ!