優しい時間。

【旅行2日目】 今日は富良野へ!
ラベンダーのシーズンど真ん中らしいと聞きつけ、朝から富良野へ。
高速道路以外の下道・山道はほとんどわたしが運転♪
「帰りは高速も運転してみる?」と言われるくらいの(!)安定したテクニックを見せつけたものの、昼食後急激な眠気に襲われ、朦朧としながら運転しているのに気づかれてしまい、すぐさま運転席を追われたのでした。帰り道の高速道路の運転ももちろん白紙に…。
いや、居眠りじゃないよ!ちょっと集中力が切れた状態というか車線をはみ出してしまったっていうか…。


ラベンダー畑はめちゃめちゃキレイでした★ 今回デジカメを忘れてしまって携帯で撮ったんだけど、実物は写真の50倍きれいです!


 コントラストがきれい。


 単色だともっときれい。


 花束はボリューム少ないほうが「らしい」。


精油とラベンダー水を抽出してる様子とか、香水の調合してるところも見学できて、もともとラベンダーの香りがすきなわたくし、思いっきり食いついてしまいました!
精油もいつも買ってるのより高かったけど、その芳香にやられて購入。やっぱラベンダはオカムラサキが良いですよ!(にわか知識w)
ちなみにラベンダー水は、なんかサツマイモっぽい匂いがしたのでやめといた。
香水もついつい購入。ラベンダのみがプンプン香る香水てなかなか無いので嬉しい〜!


富良野プリンスのニングルテラス(木道とコテージで出来たミニショッピングモール)に立ち寄って帰宅。


 夜はお寿司とザンギ!