キャットファイト。

【今日は早番】 仕事関係で身内においしいとこを持ってかれるとくやしさ倍増…!
手数でポイントを重ねても、カウンタ一発でひっくり返されるのはキックも現実も同じorz


仕事帰りにビックカメラドラクエ5買って、意気揚々と帰宅途中に、軽く絡まれる。
やや絡まれやすいタイプなので、3年に1回くらいの頻度で捕まりますw
今回はギャル系でぶ女。道でぶつかって、「すみません〜」て謝ってそのまま行こうとしたら、許してもらえなかったみたいで、前に立ちはだかられましたorz
「何?!」(キレ気味で)とか言われて泣きそうだったけど、もうわたしも三十路。ここで逃げてばかりじゃいけないわ!と自分を鼓舞して、敵を睨みつける。目、目をそらしたら負けだ…!と思いつつ、何か言い返さなきゃ、でも何て言ったらいいかわからん(ここまでの葛藤で1秒くらい)とあせって、「ハア?」(精一杯キレ気味でw)と言い返して(というか聞き返して)みました。
お、おかしな動きしたらすぐにティープを叩き込んでやるんだからね!という決意が伝わったのか、涙目のわたしにあきれたのか、無言で道を開けるでぶ女!
走って逃げたかったけど、頑張ってゆっくり通り過ぎました。でも結果的に敵に背後を取らせることになり、振り返ったら負けと思ってるのでドキドキしながら立ち去りました。
時間にすると5秒くらいの出来事だったけどこわかった!
でも負けなかったよ!勝ってないけど、これは負けじゃない!


武勇伝っぽくまとめると「池袋で変なでぶ女に絡まれたんだけどー、なんかゴチャゴチャ言ってくるからハア?つって睨みつけたら逃げてったよ。あんまりしつこいようなら前蹴りくらわしてやるつもりだったんだけどね〜ギャハハ!」てな感じです。


帰宅してから反省会。

  • 「ハア?」じゃなくて「どいて!」って言えばよかったかな…。
  • パンチでもミドルでもなくティープを選択したのはナイス判断。(拳や脛を痛めたくないから)
  • でも先制はだめ。必ず相手に先に攻撃させてから。
  • てゆうか喧嘩しちゃだめ。もっかい謝って帰ってくればよかったのかな。。

全然わかんない!どう対応するのがクールな大人の女なの?!


というわけで買いました。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

シリーズ最高傑作との呼び声も高い、5のDSリメイクです!
でもまだドラクエ4(やり直し中w今3章でお金が20万Gくらいあるよ;)に夢中なので始めるのは先になりそう。



今日のごはん。

生姜焼き(豚肉・茄子・いんげん・ブロッコリ)、刺身こんにゃく、トマトとモッツァレラのサラダ、もずくスープ、白米。