レッスン日。

でも2曲とも、元気いっぱい弾いてしまって、全然雰囲気が出てなかったっぽい…。「棺桶を放り投げてスキップしてるみたいね!」て言われてしまったorz
今日は和音をパッと見てすぐ弾く練習を見てもらいました。難しい!集中しないで、ボヤーと見る感じ。考えて弾いたらダメ!らしい。。
ノーミスを意識するあまり、力が入ってしまうのに注意。(でもノーミスしたい…!)
懸案だった「ジプシーの旅」からは、今週も逃げてしまいました…すきな曲だからこそ、もっとちゃんと弾けるようになってから!


目標曲の金平糖も、苦手の4コ和音がいっぱい出てくるので、今日やった和音ぼんやり法はしっかり復習して、金平糖に活かしたいと思う。くるみ割り人形の曲なので、クリスマスまでにはざっと弾けるようになりたいな!