ざんねん練。(ジム日記)

自主トレ(昼)・自主トレ(夜)。


昼間はそうけんと。
アップがわりに軽くパンチスパーをしようとしてたら、何もないところで勝手に転んで足首を捻る。まさに自爆…orz
練習のほうは、思うように動けなくて、途中で一回いやになる。
最後はちょっと気をとりなおして頑張れた。メンタルの切り替えに一番労力を使った…><


夜は昼間の復習も兼ねて、シャドウをしに…行ったら、久々にSクマさん♀に会ったので一緒に練習!
ミット持ちっこして、受け返しして、マススパーまでフルコース♪
やっぱり気心が知れた人とのマススパは楽しいな〜!
昼間やったことは、上手にできたこともあったし、全然できなかったこともあった。まあこんなもんよね。。


以下自分メモ。

  • ガード下げてミドルをあわせるスタイルは、やっぱりきつい感じ。基本どおり、きっちりガードをあげて、左手&左足の攻撃を主軸に組み立てるのが良いみたい。
  • とは言うものの、左構えが思いのほか使える(!)ので、今後も左ミドル+左ストレートは取り入れていく。
  • カットしてすぐ返す練習は要復習。左右ミドル・ロー・パンチと色んなバリエで。当面は、バランスを崩さない練習と、反応早くする練習を分けてやる。カットのときに背中が丸まらないように注意。
  • 対人でミドルを蹴るときも、体の返しを意識。ビッと速く動く。
  • スウェー→フック→膝、しびれるコンボ!めっちゃ使えるようになりたい!
  • 相手の攻撃を避ける練習も継続してやる。
  • インローから左アッパー。腕に力をいれず、肩を動かす。フックも同じ。

結局、現時点ではまともに使えるのがジャブとティープだけという体たらく…はやくミドルを軸にできるようにしたいな〜。
左足の甲(また肘に当てた)と、右足首(転んで捻挫)が腫れてるので今日も湿布ぺたこん。。