岩倉会。

なんか最近秋が来てるのは気のせい?
今日なんて寒すぎて、もうすっかり秋じゃない?!


夜は、フランスから帰国中のかな&エドちゃん夫妻を囲んで、ビアガーデンに行こう!と盛り上がっていたのに、あいにくの雨で普通の飲み会になってしまいました。エドちゃんの初ビアガーデンだったのにな〜。
エドちゃんエドちゃんって気安く呼んでるけど、もちろんフランス語も英語も話せないのでちゃんとコミュニケーションとか取れてないのでした。こういうのって悲しいよね。せめて英語が出来ればなあ…!
他にも、おなじみの顔ぶれからものすごく久しぶりの子まで、高校時代の同級生が集まってとても楽しかった。


ラガーマンのカモンくんが、フィギュアおたく(しかもミキティファンw)になってたのも嬉しかった!
一緒に観戦行こうね!きっと行こうね!(でも真央ちゃんと安藤さんが一緒に出てる試合@東京…なかなか無さそう;)


今日のオリンピック。

  • シンクロ、日本チームは残念…。前半はメリハリのある演技でとてもよかったのに、後半失速しちゃったのが。。気を失った選手は心配だけど、演技が終わるまでは集中して持ちこたえたところに感動しました。初の台落ちで動揺してるだろうに、全員がスッと顔を上げて、気丈にインタビューを受けてる姿にジーンときました。アスリートかくあるべき!
  • 中国、今回の採点競技に関しては本当に地元点が出すぎで全然納得いってないんだけど、シンクロはよかったと思う。プログラムも中華な感じですてきだったし、ドラゴンになったり蓮の花になったり、華やかで個性的で見ていて盛り上がった!
  • ロシアは強すぎ〜!日本チームとすこしテーマがかぶってたけど、日本チームが荘厳な水の神を表現しようとしたのに対して、ロシアはもっと、雄大な海が持つ神秘的な部分を演じていて、またちがった個性ですてきだった!最終演技で10点満点続出ってドラマチックだな〜。