引退マッチ。(ジム日記)

自主トレのみ。
今月いっぱいでジムを退会するSクマさん♀と、スパーリングしてもらいに行って来ました。


なので今日はSクマさんについて箇条書きで書きたいと思います!

  • Sクマさんは数少ないジムでの先輩女子で、カウンタースタイルの先輩でもあり、ここ数年のわたしの目標は「Sクマさんにパンチを当てること」でした。
  • 当たらねーんだよーホントに>< そんでむこうは当て勘バッチリなんだよホントに><
  • 下がりながらのカウンターストレート(しかも左右)は脅威でした。男性陣は結構良いのを貰ったことある人も多いでしょう。女子には遠慮がちにガツンガツン当てて、そして謝っているところをよく見ました。
  • 入会当初は強くて持てなかったSクマさんのミットも、いつの間にか持てるようになっている自分に成長を感じたりもしました。
  • でも時々おそろしくミドルが切れているときがあり、そんなときは持ちきれてなかったのも良い思い出です。
  • 今日「最初にパンチスパーしようよ」と言われたのを即断ったのは、「パンチのみだと当たる気がしないから」という自分勝手な理由なのに、わたしの手の怪我を心配してくれるやさしいSクマさんでした。
  • 待って待って、相手の攻撃にあわせる、のを徹底してたんだけど、最後に緊張感に耐えられなくなって、パンチで追っかけてしまいました。結果は下がりながらボコボコにあわされたorz
  • スパー後、「自分から仕掛けちゃダメ、焦らすのよ!」と、まるで恋愛指南のようにカウンターのコツまで伝授してくださいました。

というわけで今日はかなり気合を入れて望んだラストスパーでした。
左手はテーピングで固めて、左ストレートを当てる気マンマンです。
わたしにとってはかなりのチャレンジマッチなので、アップのシャドウの段階からものすごい緊張して、ピリピリしておりました。
右フックでカウンターを誘って、相手があわせようとしたところへ逆に左ストレートを合わせる、というのが今日の作戦。
結果は…うーん、やっぱりというか作戦通りにはいかず…。でも咄嗟に出した左フックが当たったから良いかな♪
キックを始めてからかなりたつけど、なかなか攻撃を当てることができない相手だったので、少しでも当たったことでヨシとしよう。
それでも自分史上最多のパンチを出したよきっと。8発×3くらいw
スパーが終わったら気管支がヒューヒューいっててやばかった。


本当に本当に楽しかったです!Sクマさんありがとうです〜!
わたし今日はガチで挑戦させてもらいました。逆に力んじゃって全然強いの打てなかったけど。
でも、こういうメモリアルなスパーで思うように動けなかったのが悔しいし、もしまたこんな機会があったときに良い動きが出来るようにこれからも練習がんばろうって思いました。
またいつか、ガチンコスパーしましょう。。