偏向その後。

浅田真央とキム・ヨナの比較報道に誤り、「とくダネ!」が謝罪」だそうです。
一連の放映についてはすでに文句つけまくってるのでもう良いけど、ああでもやっぱり我慢できない、言わせて…!
問題なのは、比較報道に誤りがあったことだけじゃなくて、もう最初から「ヨナちゃんのほうが真央ちゃんより上」にしたくて番組を作ってるのがあからさますぎるところなんだよーーー><
技術点だけじゃなくて「技の難易度」に大きく差があること(例えばヨナちゃんの構成を真央ちゃんが滑ることは出来ても逆は無理)、芸術点(ってなんだよ、PCSは演技構成点だろw)も、いつもは真央ちゃんのほうが全然上だってこと(「なぜか」今回だけヨナちゃんが上だった)をちゃんと報道してほしい!!!


でも謝罪って、よっぽど苦情が多かったんだろうね。
フジテレビはこれから全日本・世界選手権と放映するのに、なんでこんな捏造まがいの特集で真央ちゃんを貶めるのか、本当〜に謎!


文句だけだとアレなので、全日本選手権の放映予定貼っとこ。

全日本フィギュアスケート選手権2008
フジテレビ
12/25(木)23:30-24:30 男子SP
12/26(金)19:00-21:24 女子SP
      23:30-24:45 男子FS
12/27(土)19:00-21:24 女子FS
12/28(日)19:00-20:54 2008メダリストオンアイス

実況はあいかわらずあのポエムアナのようで…orz