師走。

★今日はお休み。


★朝から新居の契約!
さっそく鍵を貰ったので、窓の大きさ等を測りに行ってきました♪


実際、駅に降り立ってみて、そのあまりの郊外っぷりに軽く引きました。
駅前なんて、マックとドラッグストアとスーパーしか無いよ!
東武も西武もビックカメラも無い、こんな不便な土地で、わたしやっていけるのかな…><


★クリスマス前なので、恒例の甥っ子プレゼント購入。
誕生日はおもちゃ、クリスマスは絵本と決めておりますので。。


まず甥っ子1(5歳)には…。

ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)

ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)

ポケモン図鑑!5歳のわりにポケモン知識が少なく(というか古く)、心配になった叔母からのプレゼントですw
だってさー、ユクシーアグノムエムリットの3クラゲを知らないなんて、小学校に入学したらクラスメートの話題についていけないこと山の如し!
わたしがついているかぎり、そんなポカはさせませんww
幼きころから一流のものを…と、メディアファクトリーの攻略本を選ぶあたり、ナイスセンスでしょ!

甥っ子2(3歳)には…。

小学館の図鑑NEO 恐竜

小学館の図鑑NEO 恐竜

恐竜図鑑!この子は恐竜好きを自負しているので、同じ恐竜好きの叔母としては英才教育をほどこしたい所存ですw
ブラキオサウルスとキリンは首が長いものどうし、仲間だよね」とか甘っちょろいこと言ってるので、アホか〜全然ちがうってば!という想いをこめて…。
図鑑番長そうけんと一緒に6冊くらい見比べて、一番挿絵がイケてるものを選んびました。

それぞれ、ポケモンアンパンマンのお菓子入りブーツもつけました。


 甥っ子ゴコロを掴む大作戦、ぬかり無し!


そしてさらに12/28に6歳の誕生日を迎える甥っ子1には、バースデープレゼントも同梱!

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト

リクエストされたイクサベルトを!一緒に東映を見始めて早3年、ここにきてやっと、萌えキャラがかぶりました!
(これまでの甥っ子1萌えキャラ系譜:ボウケンレッド・カブト→ゲキレッド・モモタロス、とか、ありえねえ〜!)
イクサいいよね〜名護さんちょういいよね〜と熱く語りあう叔母&甥。
それにしても、イクサベルトなのに、なぜフエッスルが…?!まだ見てない録画分でそのような展開があったのでしょうか…。


★きのう今日と暖かかったけど、明日からまた寒くなるらしいです!つかすでに夜の時点で寒い><



今日のごはん。


 新居近くのガストで、ハンバーグと牡蠣グラタン。